Yuhです\(^o^)/




アウシュヴィッツからクラクフへ戻ってきました。




またパスタ…(・д・)

クラクフの街を探索♪

アウシュヴィッツに2日間連続も行くハメになったので、全然見れてないんですよね(・д・)



その浮いてる手品、色んな国で見かけます(笑)

てじな~にゃ♡の山下兄弟にこの種明かししてもらったんで、どうなってるんかバレバレなんですがね(笑)








ヴァヴェル城はしょぼかった…(笑)


かなりお気に入りのアクセサリー屋さんを見つけました♡

どれもこれも可愛くて♡


大好きな星のネックレスとピアス購入\(^o^)/
こんなシンプルなの探してたんです♡
ありそうでなかなかなくて(・д・)


帰国する時に、これのタックス(税金)がランコムの洗顔料に変わりました(笑)

クレジットカードに戻してほしかったけど現金しか無理と言われ、ポーランドなんかしばらく来ないし、無理やりランコムの洗顔料を買い物(・д・)


茶しばいてホテル帰ることに♪


このチーズケーキが糞マズくて…(´θ`llll)


次の日、クラクフからワルシャワへ移動します。

ポーランドは英語表記が少ないし、英語喋れない人も多いです。
(あの、No English!!のおっさんのように…)

チケットもポーランド語なのでよくわからず…。




2等席にしたんですが、めっちゃ微妙でした…。

8人づつ個室になってるんです。


しかも向かい合わせ…。

結構狭いし、端っこの席ならまだしも真ん中の席で肩身は狭く…。

移動中にパン食べようと思って購入してたんですが匂いこもりそうやし、コソコソ食べました…(^_^;

誰かと仲良くなって喋る訳でもなく
…(笑)

落ち着かない苦痛な約3時間を過ごしました(笑)

狭い個室なのでトランクは上にあげないといけないし…。
隣の優しいお兄さんが手伝ってくれました(∩´∀`∩)

こんな狭い対面式の列車は、二度と乗りたくないです。
貸し切りにしたい。






そして、車掌がチケット拝見に来たんですが…。
私は真っ先にチケットを差し出してるのに、後から出した人を次々にチェックしていって、私は一番最後に後回しにされたんです…。




なんなんこれ(・д・)




これが人種差別ってやつですか?( -_-)






ほなっ!



ランキングに参加してます↓クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅の指さし会話帳 (58) ポーランド ここ以外のどこかへ/情報センター出版局

¥1,944
Amazon.co.jp