Yuhです\(^o^)/



今晩ポーランドに飛行機で飛びます\(^o^)/

本来ならホテルチェックアウトして、トランク預かっといてもらえるけど、なんしかここはイケてないアパートメントホテル…(´θ`llll)

適当すぎるので、トランク預かってもらえたとしても、ちゃんと保管してくれるんか不安(・д・)


1階はバー。
しかも朝早すぎるのか、だーれもいない(´θ`llll)

しかもドアはシャッターが閉まってる(´θ`llll)

出口探しまくって、なんとか勝手口から外へ出れました!!


と思ったら、今度は庭の鍵が掛かってる!!(・д・)

空いてるドアを探しまくって、なんとか脱出成功しました(´θ`llll)

急いでなかったからいいけど、適当すぎるやろ(´θ`llll)

ホテルの管理人(?)とは一度も接触することはなく、バーの店員は関係ない顔するし、鍵も適当に部屋に置いてきました(笑)





トランクはバスターミナルに預けることに!
1ユーロで24時間くらい(確かそんな感じ)預かってくれるしちょーオススメです\(^o^)/


ヴィリニュスの街はもう飽きたし、ポーランドに飛ぶ前にもう一箇所の街に寄ってみることにしたんです。




トゥラカイまでバスで約1時間。


リトアニアの旗の色のハート♡
可愛い(∩´∀`∩)

川沿いをずっと15分ほど歩きます。
iPod持ってこればよかった(・д・)







右に橋を見つけたので行ってみました。


見つけたーーー\(^o^)/

お目当てのトゥラカイ城です。
でもめっちゃ凍ってる(^_^;(笑)


ポストカードのような、緑と青と赤の風景をイメージしてたんですが、違いました(笑)








でも凍ってるのも、これはこれで素敵♡



はりきって早く着すぎて、まだオープンしてませんでした(笑)


勝手にドアを開けて覗いてみる(笑)




とりあえず城の周りを一周(笑)








なんやかんやしてる内にオープンしたんですが、お金いるしきっと写真撮ってふ~んって感じで終了すると思ってもう入場せずに帰ることに(笑)


トゥラカイ名物“キビナイ”のお店が沢山あったので食べてみたかったけど、なんしか朝早すぎてまだ開いてない…(笑)

いつもパスタばっかり食べてる私が、せっかく珍しくその土地の名物食べる気になったのに(・д・)




しゃーなしにヴィリニュスの街へ戻りました。


そしてやっぱりイタリアン(笑)


ファストフード的なお店かと思いきや、オッシャレな店でした♡

前後の客が両方イチャイチャしててイラつきました( -_-)(笑)


空港に行くまで時間を持て余して茶しばくことに。


このコーヒー屋さんもチェーン店みたいでこの辺の国でよく見かけました。


なんしかヴィリニュスの街は、他のバルト三国とは違って街並みも綺麗でも可愛くもないし、歩きタバコ率高いし、お土産も全然いいの売ってないし、泣いてばかりやし、ホテルイケてないし、ヴィリニュス←名前全然覚えられないし(笑)
早く脱出したかったです(笑)


トランクピックアップしてバスで空港へ\(^o^)/


空港2時間半も早く着きすぎた…(´θ`llll)




ほなっ!




ランキングに参加してます↓クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初心者向けリトアニア語LTApps/LTApps

¥199
Amazon.co.jp