Yuhです\(^o^)/




アラスカまでチャーター便で行ってきました\(^o^)/
チャーターなので直行便で、楽々7時間で着きます。

アラスカまでの直行便ってたまにしか出てないんですよ。
せっかくアラスカ行くなら直行便でしか行きたくないですし。
ずっとずっと毎年狙ってたわけですが、やっとスケジュールが合いました\(^o^)/


到着\(^o^)/

なんと飛行機の中からすでにオーロラが見れました!!!!
フィンランドでオーロラ見れなかったリベンジ達成\(^o^)/(笑)

今回JALのマイルが沢山貯まっていたので、ツアーとかダルすぎるんですが、JALパックで行きました。
マイルで旅行代はほぼ無料!!(笑)


入国審査待ちのカードも日本語…。

そして入国審査を並ぶ所にいた白人のスタッフも流暢な日本語…。 

さすがJALですね(´・ω・`)

飛行機の中のアナウンスも全て日本語で、英語は皆無でした(´・ω・`)




苦手なツアーなので結構待たされました。
誰かが足りないらしいです。
まぁマイルで旅行代無料なので我慢しますよー(´・ω・`)


外に出ると鼻毛が凍る感覚!!
久しぶりな好きな感覚です\(^o^)/


市内観光へ\(^o^)/
“モリストンプソンビジターセンター”へ♪



アラスカやオーロラの勉強が出来ます♪




アラスカらしいトイレのマーク♡
























“アラスカ大学博物館”へ\(^o^)/






剥製がいっぱいあります♪






スノーブーツ買ってよかったー!!





ほなっ!



アラスカへ行きたい/新潮社

¥2,484
Amazon.co.jp


にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村