Yuhです\(^o^)/


【※これは2007年12月7日~9日の記事です】

ブログに書いていない過去の海外記事も書いて欲しいという要望があるので、少しづつupしていきます♪










リスボンに戻ってきました\(^o^)/

リスボンといえばケーブルカー!!
ケーブルカーで丘の上へ♪


リスボンといえば、落書きだらけの街並みが印象的なんですが、ケーブルカーにも落書きが。

これ、次の朝にはこうなってました…。



落書きが増えてる!!!!!(・д・)(笑)

一晩の内に(笑)
さすがポルトガル。


丘の上は賑わってました♡


レストランへ\(^o^)/



ポルトガル料理(多分)♡



お店ハシゴしました\(^o^)/




ポルトガルの伝統的な音楽なのかな?
もうなぜこのお店に来たのか忘れました(笑)



夜は宿を探しました。
値段を交渉しながら、何箇所か宿を回りました。

こういう経験は実はこの旅のみ。
バックパッカー的なやつ???


よく“バックパッカーですか?”と聞かれるんですが、バックパッカーの定義がよくわかりませんが、まず私はバックパッカーではないです。トランカーです。
バックパックで旅をしたことはないです。基本的にトランクです。

このポルトガルの旅はフィンランド行きが急遽ポルトガル行きに変更になったのでこのような形になりましたが、男友達と一緒だったので余裕のよっちゃんでした♪

一人旅だと値段交渉とか色々と非常に面倒なので、絶対予約してから行きます(・д・)

あっ、この旅はトランクじゃなくボストンバック一つでしたわ(・д・)


男友達なので一人部屋。
やっぱり二人部屋に泊まった方が値段は安くなるんですが、彼氏じゃないしなんとしても拒否りました(笑)


皆が一気に使うとお湯がなくなるシステムで、見事にシャワーが途中で水に変わりました…(´θ`llll)




ほなっ!



旅の指さし会話帳 52 ポルトガル/情報センター出版局

¥1,836
Amazon.co.jp

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村