Yuhです\(^o^)/






【7月】


メキシコ&キューバ一人旅\(^o^)/
まずはメキシコシティへ。


バスで片道5時間かけてグアナファトにも訪れました\(^o^)/
おもちゃみたいな可愛い街です!!


夜景も素敵♡
ホテルは泊まってみたかった〝ホテルチョコレート〟へ\(^o^)/


またメキシコシティへ戻りテオティワカンへ\(^o^)/


そしてキューバへ飛びました\(^o^)/
キューバは二度と行きたくない国上位にランクインされました!!
おめでとうございます\(^o^)/


でも海はなかなか綺麗でしたよ。
この海に厳しい私が言うので確実です。
まぁ入ってませんが(笑)


カンクンへ飛びました\(^o^)/
チチェンイツァーへ。


カンクンの海は、場所によってきれいな所と微妙な所があることが判明致しました。
リッツのプライベートビーチはまだ綺麗な方でしたよ。

そしてメキシコ人はとにかく優しいです!!
しかもイケメン率高し!!(笑)
大好きな国上位にランクインされました!!
メキシコ人さいこーーーー\(^o^)/笑

ちなみに私の中のイケメンが多い国上位は、フィリピン、ネパール、メキシコです(笑)
※個人的な趣味です(笑)






【8月】

カタール&ドバイへ旅友と2人旅\(^o^)/


カタール到着した瞬間からカメラのレンズが曇るほどの熱気でびっくりしました(・д・)

世界一退屈な街というキャッチフレーズのドーハですが、ポストドバイを目指してるらしく近代的なビルも沢山増えています。
中東の街並みはまるで映画の中のよう!!


ドバイへ飛びました\(^o^)/
憧れの7つ星ホテルバージュアラブへ♡


漫画と寿司の融合『マンガ・スシ』(笑)


アブダビにも行きました\(^o^)/
初アバヤに挑戦\(^o^)/(笑)
アバヤなかなかいいですよ。
体系隠れるし(笑)


アラビア砂漠で一泊しました\(^o^)/
人生3回目の砂漠、今年2回目の砂漠です(笑)
どんだけ行くねん(・д・)


大好きになラクダにも乗りました♡

ドバイでは沢山の世界一を体験しました\(^o^)/
○世界一高いタワー
○世界一高いホテル
○世界一大きいショッピングモール
○世界一大きい水族館
○世界一の噴水ショー
○世界一長い無人鉄道
○世界一大きい人工島
○世界一美しいスタバ

多分これだけ♡









【9月】

ベルギー&ルクセンブルク&オランダ一人旅\(^o^)/


ベルギーに来るのは一応2回目なんですが、前回どこに行ったのかも思い出せず…(笑)
ちゃんと観光したことがないので改めてちゃんと来たんですが、ほんまに良かったです!!

ベルギーといえば…
ワッフル、チョコレート、フリッツ、ビール(私は飲まないけど)、ムール貝、小便小僧、小便少女、小便犬、フランダースの犬、漫画…
ってな具合に名物だらけなんです\(^o^)/


フランダースの犬のロケ地、アントワープにも行きました\(^o^)/
ネロが住んでいた村ホーボーケンにまで行きました(笑)

ちゃんとDVDでおさらいして来たんですが、ネロの不幸三昧話には
泣くどころか笑ってしまいした…(笑)


日帰りルクセンブルク\(^o^)/
まるでおとぎの国のような可愛い街並み♡


ルクセンブルクの隠れ名物はこの〝虫歯〟です(笑)


バールレナッソーにも行きました\(^o^)/

バールレナッソーは、ベルギーとオランダの飛び地だらけの、国境だらけの不思議な街です!!

1日の国境またぎ最高回数突破しました\(^o^)/(笑)






【10月】

東ティモールへ旅友と3人旅\(^o^)/
アジアで一番新しい国です!!

東ティモールでは学校巡りをしました。
そしてこんな辺鄙な国で、在住日本人13人にも出会いました(笑)


世界で2番目に大きいキリスト像〝クリストレイ〟\(^o^)/

1番目はブラジルですが、お顔は全然違いますね。


東ティモールからシンガポールへ一人で飛びました\(^o^)/

4回目のシンガポール!!
憧れのマリーナベイサンズへ♡

マリーナベイサンズではスイートルームへグレードアップして頂き、ラッキーでした♡






【11月】


パキスタン一人旅\(^o^)/

パキスタンではほんまに色んなことが刺激的でした…(笑)

家畜のラクダにも乗り、考えてみたら今年だけで4、5回もラクダに乗ってることが判明(・д・)(笑)



パキスタンのヤギはみんの懐いて本当に可愛いかったです♡
好きな動物に、パフィン、ラクダにヤギが加わりました\(^o^)/

パキスタンの後はタイへ飛びました\(^o^)/

4回目のバンコクなので特に観光もしてないのですが、今回の目的は吉野家のパクリ〝牛野屋〟に行くことと、空港をイメージしたショッピングセンター〝ターミナル21〟に行くことでした(笑)
バンコクのメイド喫茶も楽しかったです(笑)




【12月】



今年はマルタで年越しして、その後キプロスへ移動予定です\(^o^)/

海外で年越しするのは今年で9年目。
節目の10年目まで頑張って海外で年越しします!!(笑)

新しく新調したトランク、RIMOWAと行ってきます\(^o^)/





【今年行った国まとめ】
☆ペルー
☆チュニジア
☆モロッコ
☆フィジー
☆韓国
☆パラオ
☆香港
☆バングラデシュ
☆ギリシャ
☆メキシコ
☆キューバ
☆カタール
☆アラブ首長国連邦
☆ベルギー
☆ルクセンブルク
☆オランダ
☆東ティモール
☆シンガポール
☆パキスタン
☆タイ
☆マルタ←(予定)

21ヶ国でした\(^o^)/

そのうち初めての国は14ヶ国でした♡



※世界一周ではなく、毎月帰国しています!!(歯医者の為←)






ほなっ!




世界一周 TRAVELER’S VOICE (旅人の声から生まれた世界一周&航空券ガイド)/イカロス出版

¥1,543
Amazon.co.jp

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村