Yuhです\(^o^)/






中津にある絵本カフェ『ペンネンネネム』(名前絶対覚えられへん…w)に行きました♡


有名な絵本『ぐりとぐら』のお店です\(^o^)/



 
絵本の世界へ♡


















絵本だらけの店内!!
しかもほとんどの絵本が見覚えのある絵本なのにビックリ!!


絵本は読み放題♡




『はらぺこプレート』にしたらこのぬいぐるみが来ました(笑)


腹ペコなんですが、なんだか全てが小さくて、これでお腹いっぱいになるのか心配(笑)

全て小さいけど、一つ一つが美味しかったです!!


この旗は持って帰るなとのことです(笑)






スプーンとフォークも小さいし、テーブルも低いし、ままごとしてる気分になりました…(笑)


こちらは友達が注文したセット♡
名前忘れました(笑)


そして食後にぐりとぐらのホットケーキ!!
これは頼まないと(・д・)(笑)


絵本に出てくるホットケーキです♡


ナイフ&フォークが木で可愛いんだけど、切れません…(・д・)(笑)


『私のワンピース』は、めっちゃ見てた絵本♡


来年は絵本のホテルも出来るそうです(・д・)


ここのカフェは人気がありすぎて、座席入れ替え制、整理券制らしいですが、私達は本当に運が良くて、ふら~と来てフツーに入れました!!

セーラームーンカフェが閉まってた分、こっちで運が回ってきたのかも(笑)




ほなっ!


絵本CAFE ペンネンネネム
ジャンル:カフェ
住所:〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3-6-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 茶屋町・中崎町×カフェ
情報掲載日:2014年10月8日


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)/福音館書店

¥864
Amazon.co.jp




にほんブログ村