Yuhです\(^o^)/


ドバイ2日目♪
今日はハイライト!
7つ星ホテル バージュアルアラブでランチです♡


バージュアルアラブは宿泊者しか入れませんし、橋すら渡れません。
宿泊代金は1泊15万~250万くらい。
初めは泊まるつもりで予定立ててたんですが、身の丈に合わないと思いやめました^_^;


宿泊以外でバージュアルアラブに入る方法は、レストランを予約すること。 

一番安くで入る方法は、アフタヌーンティーで1万円です。

でも金曜日だけランチをしていて、たまたま私達がバージュアルアラブに行く日が金曜日だったので、せっかくなのでランチにしました♪
ランチで約3万円です!!

ドレスコードはスマートカジュアル♡


ホテルタクシーでバージュアルアラブに向かいます。
車に乗り込んだらタクシー運転手に〝その服装はダメ〟って言われました…。


はぁ!?(・д・)


ワンピースに生足だったんですが、生足がダメと言うんです。
レギンスを履けと。

ドレスコードはスマートカジュアルで、ワンピースやミニスカートでもOKってことを何度も説明したんですが。
ダメの一点張り。

仕方ないのでわざわざ部屋に戻って、レギンス履いてきました…。 
ってかたまたまレギンス持ってきてて良かった…。



こんなやりとりが出発前にあったんですが、実際レストランに着いてみたら、ミニスカートに生足の女性がいっぱいいました!!!!!!



ほら見てみ!!!!( -_-)

ほんまタクシー運転手意味不明。



イスラムの国ですが、ドバイは唯一露出OKなんです。

後からツアーディスクの人にも聞いてみましたが、生足で注意されたなんて話、初めて聞いたそうです( -_-)




前置きが長くなりましたが…(・д・)





バージュアルアラブきたー\(^o^)/
無事に警備員のチェックも通り、橋を渡れました。


近っ!!(笑)


バージュアルアラブにかかってる橋、想像より短くてびっくりしました(・д・)






夢がまた一つ叶いました♡


入場\(^o^)/






ゴージャスなエントランス♪






エスカレーターに水槽♪






二階です♪










ほなっ!









↓ランキングに参加中↓
クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村