Yuhです\(^o^)/




ホテルに戻り、もう日も落ちたので紫外線の心配もないので最後にもう一度海へ♡







といっても、足しかつけません(笑)




初めは海を見てこんなもんかとガッカリしましたが、カンクンの色んな場所の海を探査してみて、自分とこのホテルの海は、まだ綺麗な方だと発覚しました(笑)


同じカンクンの海でも、場所によって綺麗さはぜっんぜん違うので、ホテルによっては残念な結果になりますね(;´Д`)


ホテル選びは慎重に…。

でも海の綺麗さは実際行ってみないとわからないし難しいですね(;´Д`)


あと私はほんっとに海に厳しいので、
そうでもない人なら、カンクンのどこの海でも満足出来るとは思います(笑)




久しぶりに海外で日焼け止めを買いましたが…。

汗をかくような暑い国や海では、海外の日焼け止めの方がいいかもです。

日本の日焼け止めは優秀なので、日本の日焼け止めにしか興味なかったんですが、逆に優秀になりすぎた為、汗をかいてる時や海などの水気がある時に塗り直そうとしても、日本の日焼け止めは水分量が多いのでタラーと垂れてしまうんです(;´Д`)

ここ最近、水っぽい日焼け止めが開発されましたから、ベタつかない軽い日焼け止めが増えました。
それはそれで日常生活では有り難いことですが、海外ではベタつくくらいのコッテリな日焼け止めの方が助かります。

日本の日焼け止めは水っぽいので、海外ではチューブから出した瞬間から流れ落ちます(;´Д`)

このニベアの日焼け止めは、一昔前の日焼け止めみたいにコッテリです。
貴重なので次の海外まで置いときます(笑)




スペイン語の指差し本、結局一度も使いまへんでした(笑)

英語が通じにくい中米。
英語が通じにくい南米で友達がこの本がかなり役に立った!と言っていたので購入してみたんですが、通じないなら通じないなりにどうにかなるんです(笑)
荷物になるので、途中から鞄にすら入れませんでした(笑)






ほなっ!



msgはこちら→yuhkawasaki@yahoo.co.jp

にほんブログ村