Yuhです\(^o^)/





タクシーでホテルへ向かいます。
メーターはついてないので初めに値段を確認。
25クックです。


ホテル到着して、細かいお金がないので間違いがないように『25クック』と言いながら10クックを3枚ちゃんと見せながら、30クックを渡しました。

私はてっきり5クック返してくれると思いきや…

『Thank you!!』
と言って運転手は笑顔で去って行きました…。
(海外のタクシーはたいがい、車内ではなく車外でお金の受け渡しします)


お、お釣りは…(・д・)


地球の歩き方には、タクシーにチップを払う必要はないと書いてありました。
でも最近は端数をそのままあげる場合もあると書かれてました。

あ~、5クックは端数と見なされたのか…。
と思ったのですが。 

よくよく考えてみたら5クックは約500円です。

私は500円もチップあげるほど金持ちでもないし、太っ腹でもないぞ!!!!( -_-)


イライライライライライラ!!!!!!!!


それに端数って、100円以下くらいのことちゃうんか!?( -_-)


なんで500円もあげやなあかんねん!!!!( -_-)



もし私が男だったら、500円くらいでケチケチ言うちっぽけな奴なんてモテないでしょうね(笑)


でも旅先での現金500円は貴重やしな( -_-)





※結局キューバ最終日に現金が足りなくなり(キューバはほとんどのお店がカード使用不可)最後の最後までこの500円が悔やまれるハメに( -_-)





ほなっ!




msgはコチラ→yuhkawasaki@yahoo.co.jp
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村