Yuhです\(^o^)/





早朝4時から空港へ!

7時のフライトなんですが、普通国際線だと2時間前にチェックインですが、中南米は3時間前に行かないといけないんです( ̄0 ̄)



メキシコシティの空港で朝食♪





キューバに行くにはVISAではなくツーリストカードの所得が必要です。
予めgetしてました。

そして海外旅行保険(アメリカ系の会社以外)の英語書類も必要です。
(結局一度も見せませんでしたが)

入国の際は、審査官にパスポートにはハンコを押さないようにお願いします。

キューバのハンコがあると、今後アメリカ入国の際にスパイ容疑を掛けられるかもしれないからです(・д・)

ツーリストカードも最後に没収されるので、入国の記録は手元には残りません!
この辺り、北朝鮮に似てます(笑)



キューバのハンコはこんな感じ♪
パスポートには押してません。




到着するなり真っ赤な空港にびっくり(笑)

空港スタッフの女性は、超ミニスカートに柄編みタイツという、やけにセクシーな制服(笑)
そして北朝鮮のような制服カラー(笑)



空港はどこもかしこも真っ赤です(笑)



お金のエクスチェンジが空港内じゃなくて外にあってびっくりしました(・д・)






ほなっ!






msgはコチラ→yuhkawasaki@yahoo.co.jp
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村