Yuhです\(^o^)/




バスターミナル到着\(^o^)/
テオティワカンまでバスで1時間で行けます。


往復チケット購入。




テオティワカンまでの行き方を、メキシコシティのH○Sさんに相談したんですが…




☆テオティワカンまでは3等バスしか出ていないので大変危険!

☆3等バスは、強盗に襲われる可能性が高い

☆H○Sの日本人スタッフは危険なので会社から乗車禁止されている

☆もし乗車する場合は、ボロボロの服で乗車する

☆現地の人が利用するガッタガタのバス

☆テオティワカンはツアーで行くことを強くお勧めする!

☆ツアーが嫌なら、ドライバーチャーター、タクシーチャーター、プライベートツアーなどの方法もある


ってことを言われました…。



とにかく危険だからツアー参加をした方がいいと。
でも、どーしてもツアーだけは嫌だったんです!!
時間に縛られたくない!!!!
自分のペースでまわりたいからです!!



ドライバーチャーターは時間制限があるので、結局時間が気になってゆっくりできない。

タクシーチャーターも、人を待たせてると思うとゆっくりできない(笑)
しかも私はタクシーのおっさんと2人きりのほうが恐いし、到着するまでのあの2人きりの空気がどうしても落ち着かないんです。

☆プライベートツアーも、ガイドが邪魔…(笑)
今まで色んな観光地に行きましたが、ガイドの説明をちゃんと聞いたことなんてないし、頭に入ってきません(笑)
それにテオティワカンでは一人でボケーッとしたいので、ガイドが邪魔…(笑)



ってことで、やっぱり個人でバスで行くしか方法は残されてませんでした(笑)


バスが強盗に襲われるかもしれないなんて、毎回なわけじゃないし。



実際乗ってみたら、ふつーのバスでした(・д・)

どこがガッタガタのバスなん???
よっぽど酷いバスを想像してましたが、ふつーのバスです。

そんな変な人も乗ってません。

確かに途中でストリートミュージシャンが乗り込んで来てバスの中で歌ったりしてたので、強盗が乗り込んでくる可能性もあるとは思います。



途中、イケてないグアナファトみたいな風景が見えました(笑)
ペンキを塗ったらグアナファトみたいになれるのに(笑)


テオティワカン到着\(^o^)/


乗客は一般市民だけだったので、下車するのは私だけでした。
運転手にもここで合ってるのか何度も確認!

危険だと脅されましたが、なんてことなく到着(笑)




ほなっ!


msgはコチラまで→yuhkawasaki@yahoo.co.jp
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村