Yuhです\(^o^)/




グアナファトからメキシコシティまで5時間かけて到達!
メトロでホテルへ行こうかと考えてましたが、もう暗いし荷物もあるのでタクシーで行くことに。


バスターミナルからは流しのタクシー利用は禁止されていて(怖いのでどちみち乗らないですが)
チケット制になってます。


列に並んでチケットを購入。
そしたらすぐにバスターミナルのスタッフ(?)が窓口の隣で待っていて『タクシー?』と急かされました。

そして私のトランクを勝手にせかせか運んで行ったのです!!
財布にお釣りを直したりしたいのに、
ちょっと待てや(・д・)



私のトランクを勝手にどんどん運ぶスタッフ(?)。

チケットの写真を記念に撮りたいのに、歩きながらなのでブレまくり…( -_-)
うまく撮れない…(・д・)
立ち止まってトランク見失なっても困るから追いかけないとあかんし…( -_-)


イライライライライライライラ!!!!!!!!!!!!


チケットの写真すらゆっくり撮れないやん!!!!( -_-)


そして、他の客はタクシー乗り場で順番並んでたんですが、一番前に誘導され早くにタクシーを捕まえてくれました。
(別にそんなこと求めてないし)



そしてチップ約200円要求してきました。


はぁ!?( -_-)



そもそもチップで200円って高いしな!!!!
(相場は100円くらいやろ)

それに頼んでもないし!!
こんな短い距離自分でトランクくらい運べるしな!!!!

急かされて、逆に怖いんです。
本当に付いて行って大丈夫なのかとか、正常な判断が出来なくなるし!!!!

チケットの写真もブレまくってちゃんと撮られへんかったしな!!!!

厚かましすぎるので、約50円だけ渡しました(笑)
そしたら悲しそうな顔しました。


いらんお世話やねん( -_-)





しかもやってきたタクシーが、地球の歩き方に"強盗に狙われるから特に夜間は乗るな"と書かれていたリブレというタクシーでした。


これ乗って大丈夫なん??(・д・)


でも周りを見渡してみても、リブレのタクシーしかいなかったので、きっと大丈夫なんやろうと、強盗に合わないことを信じることに…。



しかもこのタクシーのおっちゃんより、旅行者の私の方が道に詳しかったという…(笑)


ホテルの場所、地図で確認してたのでなんとなくの場所をわかってたんですが、おっちゃんは地図を見てもわからないみたいで、近くを何度もグルグル…(・д・)


だから、私が思ってる場所じゃないんかな?と思ってたんですが、おっちゃんを誘導してみたら、そこにやっぱりホテルがありました(笑)


タクのおっちゃんより、私の方が道に詳しいってどういうこと(笑)




ほなっ!



msgはコチラまで→yuhkawasaki@yahoo.co.jp
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村