Yuhです\(^o^)/   





↑重たいけど買いましたー(・д・)


今回この旅を計画通りにやり遂げられたら、
ほんまに私は成長出来ると思います。



↑重たいけど買いましたー(・д・)

ほんまキューバの情報だけでいいのに…。
重いねんから、カリブの島々なんか載っけんなーーー!!(・д・)(笑)
キューバのガイドブックはこれくらいしかありませんでした…。




7月は1ヶ月間南米に行く予定が延期になり…。

ドバイ&カタールで手続きしてたらラマダン中ってことが発覚してまた延期になり…。

メキシコ&キューバが確定したのも一週間前のことで(笑)

キューバのツーリストカードやら、海外旅行保険加入の英文証明書を取り寄せたり(←キューバは必要)
バタバタな中、ホテルを6箇所も予約しました。

英語が通じないであろう不安と、
バス移動を何度かする予定なのでちゃんと乗車出来るかという不安を抱えながら、
楽しんできますっ!!


長距離バス乗車とか(ネット予約したかったけど意味わからなさすぎて出来なかったし…)
自信ない時は現地ツアーに頼ったりしてたけど、今回は何も参加せず、ガイドさんも雇わず、全て一人で行動!!
やっぱりそれが一番楽しい!!!!



英語は通じにくい覚悟してるので、買ってみました。
荷物が増えるー(>_<)
人前でスマホを出すのも危ないので(>_<)





ほなっ!










B19 地球の歩き方 メキシコ 2013~2014/ダイヤモンド社

¥1,944
Amazon.co.jp

B24 地球の歩き方 キューバ&カリブの島々 2013/ダイヤモンド社

¥1,944
Amazon.co.jp

旅の指さし会話帳 miniスペイン [スペイン語] (旅の指さし会話帳mini)/情報センター出版局

¥734
Amazon.co.jp



msgはコチラまで→yuhkawasaki@yahoo.co.jp
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村