Yuhです\(^o^)/





東急ハンズの〝HANDS CAFE〟
すごく可愛い店内です♡

星好きにはたまらない〝人工衛星カフェ〟になってたんですが、星とは関係ない物を頼みました(笑)
やっぱり食べたい物が食べたい(笑)

お腹いっぱいだったのでワッフルにしましたが、次回はここでランチがしたい!!

ワッフルの生クリーム部分にかかってるカラフルな粒々が写真だと、どばーっ!とかかっててそれが可愛かったのに、
実物はちょっとしかかかってませんでした…。
写真とちゃうやん( -_-)

一人やったらそのまま言うんですが、友達と一緒だったので面倒だから黙りました(笑)

株式会社東急ハンズ 梅田店

ジャンル:百貨店・ショッピングセンター
最寄り駅:大阪
TEL:0663477188
住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1








アメリカンワッフルのお店”マザーリーフ”がディアモールにも出来たので行ってみました♡
でもご飯の気分だったのでワッフルは頼まずパスタ(笑)

紅茶研究家がスリランカから輸入してるチャイが飲めます♪(写真ぶれまくってましたが)
スリランカで、蝿だらけのカフェでチャイを飲んでたのを思い出しました(笑)

マザーリーフあべのキューズモール店

TEL:0666445900
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 キューズモールQ-004






ベルギーの本格ワッフル屋〝gigi〟
ここも店内可愛いです♡
魔女の宅急便のジジのパクり(?)が店中にいてます(笑)

ワッフル屋の紹介ばかりになりましたが別に特別ワッフル好きってわけではないです(笑)

今ベルギーに行きたいと思ってるので、
(行ったことはあるけど観光してないので…)
本場のワッフルを食べに行きたいです♪

maison de gigi

(メゾンドジジ)



〝金星パスタ〟南船場店にまた行きました♪
また仕事の合間で一人だったのですがカウンターに通されずに済みました(笑)
そしてやっぱりオレンジのパスタにオレンジの星…。
だっさ(・д・)


まぁそのへんの可愛さ求める方が間違ってるんですが(笑)
やっぱり金星のお皿のほうがテンション上がりますから!!


服にスープが飛んでしまっておしぼりで拭いてたら、これを持ってきてくれました!!
こういう気遣い素敵です♡
ありがとうございます\(^o^)/

金星パスタ 南船場本店
TEL:0662455060
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-13-2 泉亀ビル1F







北欧カフェ〝NORD KAFFE〟
"CAFE"じゃなくて"KAFFE"な所が北欧ちっくで好きです♪

デンマークで食べて感動したホットドックが、まさか大阪で食べれるなんて♡
このホットドックはパンが筒になっていて、その中にソースなどを入れるので、中身がこぼれないんです!!
すごい画期的なホットドックで、デンマークではよく見かけます♡
日本にもあればいいのにって思ってました♪

デンマークだけじゃなくムーミン(フィンランド)もいたりするんですが、もし私が海外で”アジアンカフェ”に行って日本や韓国や中国がごっちゃになってたら嫌な気分なんですが、北欧の人はどうなんでしょうか??

北欧はどの国も好きな街ですが(文字も好き)特にアイスランドはまた行きたいです♪


ノードカフェ第三ビル店

ジャンル:カフェ・喫茶店
最寄り駅:北新地
TEL:0664500136
住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3








ほなっ!




msgはコチラ→yuhkawasaki@yahoo.co.jp
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村