Yuhです\(^o^)/







ホテルの近くにあるショッピングセンターに行きました♪







モロッコにもこんなハイカラなお店があります<3






スーパーで見つけた牛乳♪
茶色い入れ物がモロッコっぽい♪
日本では牛乳をこんな入れ物に入れないですもんね。







チュニジア&モロッコ1周 12日間の旅が終わりました\(^o^)/
13個の世界遺産に行きました♪


帰りのカサブランカの空港でこんな所見つけました。



『礼拝所』

さすがイスラムの国!
初めて見ました!(・д・)





そして世界3大ウザい人種と言われているモロッコですが、
ウザさがこんな所にも・・・。

入国のハンコを一番最後のページに押されたんです。

増刷したのに!

何がウザいって、”自動化ゲート”を近々申し込むつもりでいてて、
自動化ゲートのハンコは一番最後のページに押されるで、一番最後のページが空いてないとややこしいことになるんです。



【※自動化ゲートとは、日本の出入国をタッチ操作のみで行えるシステムです。】



だから一番最後のページ、下半分だけでも空けておきたいので、
出国審査官は優しそうな人だったので『最後から2ページ目に押して』とお願いしました。



チュニジアも同様、出入国のハンコ 両方とも他の国のハンコの上に押してくるというウザいことをしてくれましたが。

増刷したのに!

Blog参照



色んな意味で二国共ウザかったので、
チュニジアもモロッコも2度と行きたくはないです。




ほなっ!





にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村