Yuhです\(^o^)/





【12月30日】

今日からマチュピチュ(以下マピ)ですが、米斗はプライベートガイドの仕事の為、先にマピに行ってしまいました。

後から一人でマピへ。

米斗の兄が家まで車で迎えにきてくれましたが、兄はスペイン語しか喋れないのに助手席に座ってしまったもんやから、クスコからマピ行きのオリャンタイタンボ駅まで約2時間、無言でした(笑)





オリャンタイタンボ駅到着\(^o^)/
雨も降っていてすごく寒くて、列車の出発まで少し時間があったので、
近くにあったカフェに入りました。



寒くてスープ頼みました♪



南米は真夏だと思って夏服ばかり持って来たら、標高が高いので思ってたよりも寒かったので、もっと秋の格好を持ってこればよかったです・・・。

今日の格好は、鞄と靴以外は全てペルーで購入♪

しかしマピに行く人はみんな、ウインドブレーカー等のクソだっさい格好の人ばかりなので、こんな私服の人はいないのでかなり目立ちます・・・(笑)



列車の時間が近づいてきたのでレジに行くと、
私の前の人がお釣りがなくてかなり時間かかってる・・・。

まさかと思って100ソル(約3000円くらい)出すと、やっぱりお釣りが無いと言う・・・。

私は細かいお金が無くなってしまって100ソルしかなくて、
どこのお店もお釣りが無いと断られて水すら買えずにいて、ずっと米斗にお金出してもらってました。

レストランならお釣りくらいあるやろう!と思って入ったんですが・・・。

クレカも使えない。ドルも駄目。


はぁ?( ゚д゚)
なんでどこもお金ないねん!



ほんまやる気ないわ。


さすが南米。




列車の時間がヤバくて、
”マピから帰ってきた時に払うから、100ソル返してくれ!”
と必死に訴えました!

こういう必死な時って、忘れかけてた英語がペラペラ出てきます(笑)
ビックリしました(笑)

結局色んなスタッフからお金をかき集めてきてお釣りくれました!
しかも大きいお金しかなくて、少し多めにもらいました( ゚д゚)





駅まで走りました!





列車の隣の席は日本人男性でした。
メキシコに単身赴任してて、嫁の弟とお父さんと3人でマピに行くそうです。

マピは2回目だという話をすると色々質問受けたんですが、
前回も今回も米斗に任せっきりで、何も答えられず・・・(笑)
やっぱり人に任せた旅は、まったく頭に入っていかないです( ゚д゚)

海外話で盛り上がりましたが”狂ってますね( ゚д゚)”って言われました(笑)
そりゃそうですよね。
ってか一部分しか話してませんが(笑)






マピ到着\(^o^)/
米斗と合流しました♪

現地の人が沢山乗ってたからか、なぜか一つ手前の駅で降ろされました。





マピにもアルマス広場があります♪



ジュースのビンで出来てるトゥリー♪





マピには素敵なレストランがいっぱいあります♪









ペルーではなんだか寒くて、スープばかり頼んでました♪





ホテルチェックイン♪



私達の部屋だけ階段の踊り場の所にあって、他の部屋よりも明らかに狭いんです!
これは狭すぎるので、明日にはチェックアウトしてホテル変更することにしました。




ほなっ!





にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村