Yuhです\(^o^)/




【12月21日】





ペルー2日目。
米斗が朝食作ってくれました\(^o^)/


今日は米斗が兄のタクシーをレンタルして、
クスコ観光に連れて行ってくれました\(^o^)/

ペルーは2回目なので、
前回行っていない観光地をピックアップしてくれました♪




『キリスト像』



前回は遠くから眺めただけだったので、近くで見れて感動\(^o^)/
にしても小さいんですね(笑)



ブラジルのキリスト像とは顔がぜんぜん違います(笑)



キリスト像からはクスコの街並みが一望できます♪



『ケンコー』






『プカ・プカラ』





『動物園』



ここの動物園は、病気で捨てられたり、ゴミ箱に捨てられてた動物達を保護しています。









コンドルを飛ばしてくれるサービスあり。



『動物園2』





アルパカの赤ちゃん♪
3時間前に産まれたばかりです。











『12角の石(ニセモノ)』



ニセモノですよ(笑)





前回ペルーに来たときに可愛いポンチョが沢山あったけど買う時間がなくて、
今回は絶対に買いたかったんです!!
なのでマーケットに来ました。
(半目なので顔消しました 笑)



本当はこれが一番気に入ったけど・・・。
なんと頭が入りませんでした・・・( ゚д゚)



2番目に気に入ったコチラを購入!
可愛いけど、日本で着ても変じゃないのか謎・・・。

ペルーで着たかったけど、米斗が着させてくれませんでした・・・( ゚д゚)
じゃぁどこで着たらいいんや!?( ゚д゚)

日本で侍の格好の人と一緒に歩くの嫌でしょ?って言われました。
うん。確かに( ゚д゚)

そんな感じらしいです。
ポンチョは。






ランチはウルバンバの『ツヌパレストラン』へ♪



ここ来たことあるんですけど!!!( ゚д゚)
私が来たことあることを忘れてたらしい・・・。

わざわざ地球の裏側にまで来て、
同じレストランに入りたくありません( ゚д゚)


やられました( ゚д゚)


まぁ米斗はガイドさんなので、無料で食事できるんですが( ゚д゚)




ペルー滞在中はインカコーラばかり頼んでました♪
コーラは嫌いだけど、インカコ-ラは美味しいです♪






庭にはアルパカやリャマがいます♪





帰り道、車がエンスト(?)・・・。
日本みたいに電話一本で業者が助けにきてくれるような
便利なシステムはありません・・・(笑)

走り回って、業者のおっさんを呼んできてやっと直りました。


と思ったらまたエンスト・・・(笑)

米斗の兄がタクシーで助けにきて、バトンタッチして私達はタクシーで帰りました・・・(笑)







今日も夜ご飯は手料理するつもりが、エンスト事件ですっかり遅くなってしまったので、
近所のイタリアンへ♪

甘いピザなんて初めて食べました( ゚д゚)




ほなっ!



にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村