Yuhです\(^o^)/




【12月18日】



ホテルで朝食♪
エクアドルなのにバナナがありません( ゚д゚)




今日はエクアドルに来た目的”赤道”へ\(^o^)/


赤道はキトから少し離れた郊外にあるんですが、バス乗り場がホテルから若干遠い&複雑・・・。
なので、ホテルのフロントにバス停までのタクシーをお願いしました。


私はてっきりメータータクシーが来るのかと思いきや、タクシー乗り場まで行ってみたら普通の車・・・。
ホテルの専属タクシーでした。


まぁそれはいいねんけど、車に乗るなりツアーのメニューみたいなのを見せてきて、
”赤道記念碑と市内観光ついてるやつがお得やからそれにしないか?”と。


いや、私はバス停まででいいねん。
自分一人きりで存分に楽しみたいねん。

って言ってもかなりしつこい。
セットにしたら安いからって。


だーかーらー。
値段の問題ちゃうねん!
タクシー嫌いやし、ローカルバスで自分の力で行くことに意味があるし、
おっさんと2人とか息つまんねん!




赤道記念碑&市内観光のツアーは沢山あって、私も初めは日本から申し込もうか少し考えました。
辺鄙な所にあるので。

でも赤道記念碑は時間にしばられることなく楽しみたかったから、ツアーじゃなくて一人で行きたかった。
ツアーだと絶対に時間制限あるでしょ。

だからタクのおっさんとプライベートツアーにしろ、おっさんに待たれてると思うと時間が気になって楽しめないやろ(笑)



そんなこんなで断ってる最中に、おっさんの携帯が鳴った。
しかも話が長い!!!!!!!


時間勿体無いねん!!!
もう降りるわ!!!



って車から降りかけたら、
おっさん慌てて電話を切って、車を出発させた・・・。




バス停まででいいから!!!!ってことで、ほんまにちゃんとバス停に向かってるか地図でちゃんと道を確認してました。




バス停到着。

バス停の場所を地図上でどこか教えてって言ったら、そんなもんないとか抜かしやがる。

だーかーらー!
だいたいでいいから地図のどこか教えろや!!!

じゃないと、帰りホテルに戻られへんやろ!!


ローカルバスはバス停がちゃんとあるわけでなく、角で止まるらしい。


タク代もメータータクシーより若干高かったです・・・。










ほなっ!





にほんブログ村