Yuhです\(^o^)/




2013年12月17日から南米3週間行ってきました\(^o^)/

まずはエクアドルのキト入りを目指しましたが、南米なだけあって乗り継ぎが大変でした。


イタミ→ナリタ
ナリタ→シカゴ
シカゴ→マイアミ
マイアミ→キト



というスケジュール( ゚д゚)



旅慣れてるので乗り継ぎの多さはどうってことはないんですが、
なんとシカゴの次のマイアミ行きの飛行機に乗れない事態に・・・( ゚д゚)


シカゴ到着時間が遅れ、そしてアメリカ入国審査が長蛇の列( ゚д゚)
入国審査に1時間半くらい並び、並んでる最中にマイアミ行き飛行機のボーディングタイムが過ぎました・・・( ゚д゚)


並んでる最中スタッフに言っても、『あーもう飛行機乗れない。並んで』
って感じです。
アメリカっていつもこんな感じ。
走れば間に合うのに。


私以外にも乗り継ぎ間に合わなさそうな人が沢山いました。
みんな『ほんまアホな国や』って怒ってました( ゚д゚)


飛行機間に合わない人がいたら、日本なら優先的に入国審査させてくれるんですがね。
そんな優しさくらいあってもいいでしょ( ゚д゚)




飛行機乗れなかったのでカウンターへ・・・。
じゃぁすんなり次の便に変更できました!
飛行機なくて空港で寝泊りすることになったらどうしよう!って最悪な状況も考えてたので・・・。




しかも、マイアミ→キトの便は元々の便に間に合ったので、時間プラスマイナス0で到着!!!!
ラッキー\(^o^)/




治安が不安な南米。
ちゃんと空港のタクシーカウンターへ。




地球の歩き方に書いてある値段より5倍くらい高い( ゚д゚)
なぜ??
値上がりしたかな??
まぁ、安全を買うつもりで気にせず乗車。



入国審査もそうやったけど、タクのおっちゃんもまったく何言ってるかわかりません。
スパニッシュの英語聞き取りにくい( ゚д゚)



ホテル到着\(^o^)/
治安がまだマシな新市街のホテルを選びました。





日本からネットで予約して行ったんですが、なにしろここは南米。
予約してるのに部屋がないとか普通に言われたりするらしいのでドキドキしましたが、なんとか予約出来てたようです(笑)



ドライヤーがなかったのでフロントに電話したら、ポーターが間違えてタオルを持ってきました。
タオルじゃなくてドラーヤーって伝えると、すぐに持ってくるって。

といいながら奴は持ってきませんでした。


さすが南米!
仕事が遅い\(^o^)/




ほなっ!





にほんブログ村