Yuhです\(^o^)/




mixi時代から続いているこのコーナー\(^o^)/(笑)
まだ早いですが、今日から南米3週間行きますので、今のうちに2013年を振り返っていきたいと思います♪



【1月】


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

船で世界一周中だったので、お正月はインド洋で過し、年越し一発目は『モーリシャス』に行きました♡

あの絶滅した鳥”ドードー”がいる国です♪
人種はインド系が多いので、お土産もインドにあるような物が多く(笑)





$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

そして『南アフリカ』『ダーバン』へ\(^o^)/
元ストリートチルドレンの保護をしている施設へお邪魔しました♪

黒人は大好きなので(動物的な意味合いで・・・笑)すごく楽しいけど、モテてモテてしゃーなかったです( ゚д゚)

そしてポリスマンのお世話にもなりました♪
タクシーが捕まらなくて帰れなくて困ってたら、(治安も物凄く悪い)ダーバンのポリスマンが送ってくれたんです♪
すごくカッコよかったし、いい経験になりました(笑)
今ではポリスマンとお友達です♪





$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

その次は『ケープタウン』へ\(^o^)/
2回目のケープタウン♪
アフリカだけど、ヨーロッパみたいで素敵な街です♪
”女の一人歩きはレイプをされて殺される覚悟で行くこと”ってガイドブックに書かれてましたが、私一人でした( ゚д゚)(笑)
無事です\(^o^)/

後ろの山は”テーブルマウンテン”です♪





$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

そして『ナミビア』へ\(^o^)/
”ナミブ砂漠”に行きました♪
不思議な植物がいっぱいで、初めて植物に興味を注いだかも・・・。
サファリに行かなくても、動物もいっぱい観れました♪






$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

そして2回目の『ブラジル』『リオデジャネイロ』へ\(^o^)/

ブラジルは、私好みのイケメンはあまりいないです(笑)

そして『イグアス』へ移動♪
”イグアスの滝”へ\(^o^)/
これで

世界三大瀑布制覇\(^o^)/






$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

『アルデンチン』側へ移動♪
イグアスの滝は、ブラジル側、アルデンチン側、両方から行きました♪

写真見ての通り、すごい勢いなんです!( ゚д゚)

『世界三大瀑布、どれが一番良かった?』ってよく聞かれますが、私は”ナイアガラの滝”が好きですね♪
一番近くまで寄れると思うし、トロント留学中、毎週遊びに行っていたこともあり思い出がいっぱいです♡


『ブエノスアイレス』へ移動し、本場の”タンゴ”を鑑賞しました♪






$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

そして『ウルグアイ』へ\(^o^)/

南米って、ファッション関連の物が凄くかわいいんです!
買い物いっぱいしたかったけど、17時頃にはお店が閉まりだしてしまい、あまり買えず・・・( ゚д゚)







【2月】

再び『アルデンチン』へ入国♪
『ウシュアイア』の”世界最南端”の街へ\(^o^)/


世界最南端証明書Get\(^o^)/






$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

そして、とうとう『南極』へ\(^o^)/

南極は本当に美しかったです!
南極の美しい海を知ってしまったから、他の海は大したことないです。

地球温暖化を目の当たりにし、考えさせられました。(考えただけ)

そして運良く”南極で温泉”に入れました\(^o^)/






$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

再び『ウシュアイア』『サンティアゴ』『バルパライソ』と移動\(^o^)/

バルパライソでは、タクシーを止めたら"普通のおっちゃん"が止まりました(笑)







$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

そして『ペルー』『クスコ』『マチュピチュ』へ\(^o^)/

”マチュピチュ”はフツーでした(笑)
へ~こんなもんか。って感じです( ゚д゚)

ペルーはお土産が凄く可愛くて、でも買い物する時間があまりなかったので残念です・・・。
次回はいっぱい買い物する予定\(^o^)/








【3月】

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

そして『チリ』『イースター島』へ\(^o^)/

82モアイと会って来ました。
1000モアイくらいいるらしいので、次回は全員と会いたいです!







$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

そして『タヒチ』へ\(^o^)/

タヒチといえば”水上コテージ”♪
奮発しましたが、めっちゃ良かったです\(^o^)/

『モーレア島』の海は汚かったです( ゚д゚)






そして3月25日に”2回目の世界一周”から帰国しました\(^o^)/
(↑この旅行記の訪問地は、少しハショってます)






【後半へ続く♪】



ほなっ!






にほんブログ村