Yuhです\(^o^)/




再びブータンの銀座(ガイドさん曰く笑)でフリータイム♪
団体と違って個人だと行動が早いので、自由時間が増えやすいです♪

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

江南スタイルのブータン語版をドライバーさんが一生懸命探してくれましたが、売り切れ(´・ω・`)
CD屋さんなんてものはなく普通にスーパーマーケットで探しました(笑)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

アイスクリームが剥き出し…( ゚д゚)
モンゴルを思い出しました。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

アイスクリームのコーンも外に剥き出し…( ゚д゚)






汚ないですよ(´・ω・`)









$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

ブータン人は口の周りや歯が赤い人が多くて、なんでなんやろ?と思っていたら、正体はこのビンロウでした。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

キンマに巻いて噛むそうです。
ブータンはタバコ禁止ですが、その代わりにビンロウ噛み放題なのだとか・・・。

私が初めブータンに興味を抱いたのは、タバコ禁止だからです。
嫌煙家からしたら夢のような国です。
ビンロウなら周りに迷惑かけてないので、どんどんどうぞ!って感じですが、
ビンロウ噛んでる人の口は気持ち悪くてキスは出来ませんね!(笑)



$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

いきなり知らないおっちゃんが『カキをあげるからこっちへ来いっ!』と喫茶店の裏へ連れて行かれました(笑)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

おっちゃんの口が赤いのも、ビンロウを噛んでるからです。
口の写真を撮らせてくれ!とお願いしましたが、照れて撮らせてくれませんでした(´・ω・`)


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

写真を撮ってほしくて子供が寄ってきます♪
でもカメラ向けると表情硬くなっちゃいます(´・ω・`)
カキは子供にあげました。



$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

ブータンの学生がお弁当を入れる鞄が欲しくて、ガイドさんに探してもらいました♪
お姉さんがパイプを編んで作ってくれてます♪

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

本当は蓋付きの物がよかったけどなかった(´・ω・`)
2つお買い上げ♪


ほなっ!