Yuhです\(^o^)/





$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

北朝鮮で購入した歯磨き粉使ってみました\(^o^)/

スーパーには中国製しかなくて、これはショッピングセンターみたいな所の小さな薬局みたいな所で4ユーロ(確か)でした♪
北朝鮮人からしたら4ユーロは高級ですね。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

これは製造年月日かな??
手書きってのがまたいいですね(笑)

裏側は英語なので訳してみました♪



【Super herb-made toothpaste(スーパーハーブで出来た歯磨き粉)】

この歯磨き粉は、高麗の伝統医学のハーブエキスで作られた、高技術製品です。

これは有害な細菌の行動を抑制し、歯槽膿漏ベッドの臭いなどを含むすべての歯の病気を防ぐことが証明されています。

特にこの製品は、あなたの歯は常に白と清潔に保ち、お口の中をリフレッシュ気分にさせることができます。

子供たちはこの製品を使用する場合、彼らは任意の歯科疾患に苦しむことは決してありません。より強く自分の歯を守ります。


主要成分 
高麗医学【プロポリス(蜂グルー)】タンポポ 甘味材料 フレーバー グリセリン メントール etc...

有効期限 5年間



なるほど。なんでハチの絵?と思いましたがプロポリスが入ってるからですね。
さすが北朝鮮らしく高麗入りです♪

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

何か賞も受賞してるみたいですね( ゚д゚)



$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

蓋を開けてみたらちゃんと銀紙がついてますが、これが硬い( ゚д゚)
取れなくて、爪楊枝で穴開けました( ゚д゚)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

中身は黒!!!
予想外な色でビックリ( ゚д゚)
ちょっとだけ歯磨き粉の匂いがします。
しかも弾力がスゴイ!!!笑

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

しかも粘り気がスゴくて切れません!!!笑


世界的によくある歯磨き粉とはぜんっぜん違います( ゚д゚)


キャラメルで歯を磨いてるような粘り気。
味は、ちょっと甘くて、ちょっと歯磨き粉の味で、少しメントールが効いてます。

世界中の歯磨き粉を試してきましたが、初めての感触!!!

これ、なぜか2個も買っちゃったのでがんばって使います( ゚д゚)


ちなみに世界中の歯磨き粉を試してきて、私は韓国のレモン味の歯磨き粉が結構好きです♡



※全く関係ないけど、この歯ブラシはアイスランド製です♪




ほなっ!

ハイパワーブラックトゥースペースト 120g×3個セット(炭+銀配合 口臭予防ホワイトニング歯.../ハイパワーブラックトゥースペースト

¥価格不明
Amazon.co.jp