Yuhです\(^o^)/




軍事境界線『板門店』へ行きました\(^o^)/
詳しくはウキでも見てください\(^o^)/
コチラ



板門店って言ったら、何かのお店かと思う人は私だけじゃないハズ(笑)



車で移動途中、3箇所軍事施設を通過する時はカメラを隠します。
移動中も写真撮りまくってる私はヒヤヒヤ(;´Д`)笑



途中から軍人さん2人も車に乗り込んできて、一緒に移動。


お土産屋さんに立ち寄って、軍人さんの説明を受けてから一緒に38度線へ\(^o^)/


このくだり全て写真NGです( ゚д゚)


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

そのお土産屋さんで購入した帽子をさっそく被る♪
(光りすぎた( ゚д゚))
労働者の帽子らしい。

お土産屋さんでの私への注目具合はスゴかったです。
そんなに外見おかしいか?

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

はいっ!来ました\(^o^)/

あの青い建物の半分から向こうが韓国です♪

ここまで来て、韓国の電波がスマホに入ってきました・・・(笑)
(北朝鮮は電波ありません)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

砂利になってる所から韓国です♪

もちろん韓国側からも来たことありますが、韓国からここに来る場合の方が規制厳しいです。
北朝鮮からは案外緩いです。


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

韓国側には誰も観光客いませんでした。
北朝鮮側と鉢合わせしないようにしてるとか。
ちなみに北朝鮮側の観光客は私達だけでしたが。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

今回私達を案内してくれた軍人さん♪

なんと!私と同い年であることが判明してびっくりしました( ゚д゚)
やっぱり色々苦労してはるんかな?としみじみ感じました・・・(笑)
40代にしか見えない( ゚д゚)



ちなみに軍人さんって手を横に振りながら歩くんですが、
カッコいいです♪(笑)



ほなっ!