Yuhです\(^o^)/



$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

時間が余ったのか、お土産屋さんに連れて行かれました。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

これ、全部タニシで出来てます。
すごい\(^o^)/


2階がお土産屋さんで、1階は庶民が行くような雑貨店なんですが、ガイドさんはしぶって一階には行かせてくれませんでした。
でもお土産はもう見飽きてたので1階に行かせてもらいました。

Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

唯一写真撮ったコンタクト!

狭い空間に、生活必需品から電化製品まで置いてありました。



ちょっと思ってたんですが・・・。
南男北女と言って、北朝鮮の女性は美女が多いですよね?
確かに美女ばかりなんです! 韓国と違って。

でも気づきました。
美女はテレビに出てくる人や、サービス業の人だけです!!!!!!!!
こうゆうスーパーとかに来るとブサイクばかりでびっくりしました。

そのへんは、韓国と同じ!!!!!!!!!( ゚д゚)



韓国に長期いてた時は、ぜんぜん美男美女がいなくて、だんだん病んでいきました。
でも、部屋に戻ってテレビをつけると美男美女ばかりで癒されたものです・・・。
その時に実感しました。

人間は美しい物を見ないといけない!と。




【北朝鮮での発見⑤】

(韓国同様)一般人に美女はいない( ゚д゚)



ごめんなさい。
これでもだいぶオブラートに包みました。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

凱旋門♪

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

パリの凱旋門みたい♪と思ってたら、パリの凱旋門よりも10Mも高いらしいです!!
すごい( ゚д゚)
エッフェル塔も東京タワーに負けてるし、フランスってなんか大したことないね?( ゚д゚)笑

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

横から♪

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

北朝鮮には地下街が沢山あるんですが、右翼の人が『見たい!』と言いました。
でもガイドさんはかなり嫌そうで『もう行きましょう!!』と、この場を去ろうと必死でしたが、右翼の方がしつこくしつこく迫ったので、ガイドさんが折れて、地下街を見れることに!!!

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

こんな感じ。
なーんにもなく、ただの地下街です。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

女小学生が井戸端会議してます♪

ガイドさんがあれだけ拒否ったわりに、普通に綺麗やん??



ほなっ!