Yuhです\(^o^)/



$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

楽しみにしてた平壌冷麺を高麗ホテルで食べました♪

Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

凄く綺麗な店内♪
お店のおねーさんも美女揃い(*´・ω・)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

ジュースはだいたい中国製が多いです。
これはどこか忘れました(笑)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

メニューの中身は写真NG出ました(笑)
値段は企業秘密だそうです!(笑)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

ちなみに冷麺一杯70円。



やっす( ゚д゚)



高級ホテルの高級冷麺屋ですよ。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

コシがめっちゃあって、こんなに伸びます!
歯列矯正してる私には食べるのが難しくて、ほっとんど残してしまいました・・・( ゚д゚)
まじでキッチンバサミで細かく切りたかった・・・( ゚д゚)笑

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

食後のアイス♪



ガイドさんが色々話してくれました。

北朝鮮の調理師は、定期的に身体検査をしてて、衛生管理も徹底してるそうです。
なので、国産は安心で、中国産は避けるようにしてるそうです。
個人経営の店はほとんどありません。
日本料理も人気でよく食べるらしいです♪

でもこれは、公式発言じゃないからメモらないでください!( ゚д゚)とのことです(笑)


【私達はただの旅行者じゃないので(正確には私以外w)みんなガイドさんの話を真剣にメモります。】





$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

食後は高麗ホテルを探索♪
めっちゃ泊りたかったのに泊れなかったホテルなので、来れて本当に良かった\(^o^)/


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

ゴージャスですが、照明は暗め。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

オシャレな喫茶店♪

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

照明写真屋さん♪

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

美容院もあります♪



高麗ホテルの公共のトイレはなんと、鍵がついてませんでした( ゚д゚)
鍵が壊れてるとかじゃなくて、初めからついてないんです。
アフリカやモンゴルの草原トイレならドアがなくてもわかりますが、
ここ高級ホテルですよ(笑)
他にも、アリラン会場も病院も鍵がなかったです。
他にも沢山ありました。
今回、訪朝団女性一人なので、誰とも分かち合うことは出来ませんでしたが( ゚д゚)




【北朝鮮での発見】


トイレに鍵がない(たまに)



ほなっ!