Yuhです\(^o^)/



北京1泊 北朝鮮5泊 
6泊7日してきました\(^o^)/



日朝友好訪朝団として、招待されて行ってきました。



訪朝団13人と朝鮮人ガイド1人と関空で待ち合わせでした。
集まっていたら、なぜ北朝鮮に行くことがバレたのか、チェックイン前にトランクの中身を全員調べられました。
出国前に調べられたのはこれが初めてらしいです。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

北京到着\(^o^)/

北朝鮮に行くことなんかより、中国に行かないといけないことが一番の苦痛でした!!!!
日本と北朝鮮は国交がないので、北京の北朝鮮大使館で北朝鮮VISAを取得するためです。

大嫌いな苦手な中国へ、北朝鮮のためにがんばって行きましたよ( ゚д゚)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

早速北朝鮮大使館へ。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

VISAが出来上がるまで、みんなでお茶しました。
ここでみんなの自己紹介。

私以外はすごいメンバーです。
初北朝鮮の人は13人中たったの5人です。
政治関係の方、元国会議員さん、大学教授、朝鮮研究博士、元新聞記者、北朝鮮アイドルオタク、北朝鮮作家、右翼関係の方、タダの海外旅行好き←私(笑)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

無事に北朝鮮VISAゲット!

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

裏はこんな感じ。

パスポートにはハンコは押されません。
このVISAも北朝鮮出国時に回収になるので、手元に北朝鮮へ入国した証拠が残らないことになり、パスポート上にはどこにもいない空白の日数が出来るわけです・・・( ゚д゚)


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

北京観光つきでした\(^o^)/
北京といえばココ\(^o^)/天安門♪
初めて来ました。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

レインボウホテルに宿泊。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

めっちゃかわいい(?)髪型の赤ちゃん発見(笑)



$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

翌日。
とうとう北朝鮮へ出発です!
お世話になった北京のガイドさん。

今回の北京で、中国嫌いが克服できたかもしれません( ゚д゚)
毎回毎回行けば行くほど嫌いになっていく中国。
今回は嫌なことがまったくなかったんです( ゚д゚)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

ホテルのボーイ。
中国、前髪斜め率高いです。
男女カンケーなく。



北朝鮮に到着したら、すぐに歓迎宴があるかもしれないので、フォーマルな服装で飛行機に乗るようにと指示がありました。
スカートで飛行機乗るとかしんどすぎるんですけど( ゚д゚)



$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

これが北朝鮮の航空会社『高麗航空』のEチケット!

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

まず乗ることのない高麗航空へ初チェックイン!

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

北朝鮮オタク曰く、これは比較的新しい飛行機だそうです!
古い機体だと、着陸した時に空席の背もたれが全てバタンっ!と倒れたそうです( ゚д゚)
おーこわっ!



ほなっ!