Yuhです\(^o^)/


無事にKIXの税関を通り抜けました\(^o^)/
北京に行って来たと言い、全員無事に通り抜けました\(^o^)/
(実際トランスファーで北京にも入国してます)
没収されるかもしれないので、隠せるくらいの大きさの物しか購入してません。



本屋さんで色々買いました♪

左上2冊は日本語で書かれてるガイドブック。

右上は漫画。

左下はノート。

真ん中の『偉大なる人間 金正日2』は、色んな言葉で訳さてるれてるんですが、日本語だけナンバー1がどこの本屋も売ってませんでした…( ゚д゚)
日本人に大人気なんでしょうか?

右下は地下鉄に乗車した時に購入した地下鉄のガイドブック。

下の青いのは朝鮮語ブックですが、50セントと激安(笑)
全体的に物価は安いですが、他の値段は覚えてません。
一番最後のページには『偉大な金日成主席万歳!』『親愛な金正日書記万歳!』とか書かれてますが、旅行者がいつ使うことやら(笑)



ポストカード♪
平壌の郵便局から自分にハガキ送りました\(^o^)/
ちゃんと届きますように…!



海外では必ず買うマグネットとピンバッジ♪
パンダのやつは北京で買いました♪



ファンデーション2つとグロス\(^o^)/
化粧品は数がほんと少なかったです。
このファンデーションも一色のみで、明るすぎて私は使えません(笑)
同い年の北朝鮮人女性に若く見えるコツを聞かれましたが、ファンデーションのトーンを下げるようアドバイスしました。
顔だけ白く浮いてるのはオバさんくさいです。

高級百貨店に行けばCHANELやLANCOMEやメイベリンやFANCLなんかもありました!

あと高麗人参の化粧品も人気ですが、荷物がかさばるので隠せずみつかって没収されそうだったので買いませんでした( ゚д゚)



歯磨き粉♪
製造年月日が手書きです(笑)
スーパーには中国産しか置いてなかったけど、これは雑居店で見つけました。



ほなっ!



Android携帯からの投稿