Yuhです\(^o^)/




『旅の指さし会話帳42北朝鮮』GET!
まさか指さしに北朝鮮があるなんてびっくり!(笑)
紀伊国屋に探しに行ったら、店員に「いや~北朝鮮はないかと~…」
おいおいそれがあるんだよっ!
指さしのシリーズのリスト見せて納得させる(笑)
そしたら、「韓国なら在庫あるんですが~…」って。



おいおい!
韓国と一緒にするなーーーー!!!!!!!(笑)




(紀伊国屋の店員はちょいちょいアホです。
地球の歩き方ラオスをアジアコーナーで探してた時も、「ラオスはアジアじゃなくて、アフリカですね~」ってアフリカコーナーに連れていかれましたよ( ゚д゚)
んなわけないだろ。)




入荷に時間がかかるとのことで、Amazonでポチりましたが、もう発行してないようでレアみたいで中古で3000円以上の値がついてましたよ(笑)
私は1000円のをGET!
(定価1700円)

北朝鮮のガイドブックなんて売ってないし、この本はほんまに重宝します!!!

旅の指さし会話帳42北朝鮮 (ここ以外のどこかへ!)/情報センター出版局

¥1,785
Amazon.co.jp





つられて大阪版もGET!(笑)
これは発行された時からずっと欲しかったけど我慢してて(なぜ?)やっぱり面白すぎるので購入!(笑)

ちゃんとアクセントつきで細かく解説してあります。
関西弁独特の数字の数え方をちゃんとアクセントつきで紹介してるのに感動しました。

標準語→関西弁に直すと全てがタメ口になってて、関西人も敬語くらい使えますけど!?…って思います( ゚д゚)(笑)

ひとつ残念なのが、『暖かい』ことをそのまま『あったかい』と普通に紹介してたけど、『温い(ぬくい)』って言うのが関西弁の方言やと思うけど、ちゃうかな?

旅の指さし会話帳国内編2大阪 (ここ以外のどこかへ!)/情報センター出版局

¥1,470
Amazon.co.jp



山田優が作ったほうれん草でグリーンスムージー作り♪(笑)
ニキビが耐えなくて、グリーンスムージー生活初めて2週間。
もっと続けたいけど、明日から旅なのでしばらくできません( ゚д゚)
果物って高いし、帰りが遅くなると材料買いそびれたりするのでなかなか大変ですね( ´Д`)=3
そうゆう時は青汁で代用。



顔の筋トレグッズ、見つけたらとりあえず買ってしまいます(笑)
フェイスラインの垂水の治し方をググっても、ありきたりな方法しか出てこなくて、むしろ全て10年以上続けてることばかりです( ゚д゚)
10年以上してても改善してません(笑)
もう医療に頼るしかないんかね?( ゚д゚)


↓これも持ってます(笑)
グリム フェイススリマー/グリム

¥3,990
Amazon.co.jp





MACのプレストピグメントのラメがすごくキラキラで綺麗で、色んな友達に薦めて買わせまくってたわりに私は自分のを持ってませんでした(笑)
やっと自分の分もGET!
限定色の『バニラダイアモンド』にしました♡
ラス1でした!
早速明日からの北朝鮮に持っていきます(*´∀`*)

【MAC(マック)】プレスト ピグメント:デイ グリーム[海外直送品]/ESTEE LAUDER(エスティーローダー)株式会社

¥2,940
Amazon.co.jp




ほなっ!

Android携帯からの投稿