Yuhです\(^o^)/




9月3日のドラえもんのマイナス99歳の誕生日は、去年に引き続き
『藤子・F・不二雄ミュージアム』へお祝いに行ってきました\(^o^)/




$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

去年はマイナス100歳という節目の年だったので、取材もいっぱいでスゴかったんですが、今回はそうでもなかったです(笑)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

コロ助がお茶のCMに出てるので、お茶は無料でいっぱいくれました\(^o^)/


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

アプリをダウンロードしたスマホで写真撮ったら、ドラえもんの誕生日ケーキが出てくるというサービス(笑)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

なにげに土管の前で写真撮ったの初めてかも(笑)
いつも混んでて、今回もレストランの順番待ちで時間が余ったので、並んで撮りました。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

レストランは3時間半待ち!!
10時に入館して、すぐにレストランの整理券取りに行って、3時間半待ちです・・・( ゚д゚)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

やっぱり人気なのは暗記パンや、ラーメン大好き小池さんのラーメン♪


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

コロ助のコロッケ♪





何度も言いますが、Yuh流ふじこミュージアムの上手なまわり方はコレ♪

①入館したら『もしもし電話』を受け取ることを断り、3階までレストランの整理券を取りに行く。(もしもし電話は3階に持ち込めない為)

②お土産を買いに行く。(売れ筋商品は先に買っておかないと品切れになってしまう為)
売り切れやすい人気商品は、タケコプターのカチューシャ、ジャイアンのCD型チョコ、キテレツ大百科のノート、パーマン1号のバッチのマグネット等

③買い物した荷物をロッカーに預ける。(ロッカーがいっぱいなら受付が預かってくれます)

④ここで『もしもし電話』を受け取り、レストランの時間までまわる♪


これでカンペキ(=^ω゚)ノ


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

今回の購入品♪
のび太のテスト答案メモ帳と、剛田雑貨店のダンボールの中にメモ帳入ってます。
もったいなくて開けれないー。


ほなっ!