Yuhです\(^o^)/



モンゴル3日目。
なんと今日もあのガイド(奢ってもらってありがとうも一言も言わない女)と会わなければいけなくなりました・・・。

モンゴルは治安が悪いから市内観光もツアーを組めと、かなりしつこいんです!!!


嫌やし( ゚д゚)


この調子で隣に付いて来られたらストレスやし、一人で街を探索しないと満足しない!!!
ツアーばっかりして車移動ばかりなんて、まったくつまらんやん・・・!!!


自分で街を歩かないと始まらない!!!



ずっと断ってたんですがしつこいし、まぁ一日中一人で探索も疲れるので、モンゴル民族鑑賞とディナーと市場などに行くプランを特別に作ってもらい、値段も安くしてもらいました。


それまでは自由\(^o^)/


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

これ世界中にあるよね。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

『Tokyo Street』です(笑)
ソウルストリートや、オリンピックストリート、平和通りなんかもあります(笑)
モンゴルは基本的にモンゴル語しか書いてなくて、英語表記がありません( ゚д゚)



$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

道はほんとに悪いです!!
工事中がいっぱいありましたが、歩行者のことまったく考えてません。
急に道がなくなったりします。
車も、歩行者よりも車優先で(そんな国は多いけど)横断歩道が青でも車が優先で突っ込んできます( ゚д゚)

おーこわっ!

そんな時は現地人に付いて横断するに限る。




モンゴルは治安が悪いと散々聞かされてたので気を引き締めて歩いてましたが、前を歩いてた男性が急に私に手を招いてきました。

こわっ!

無視して早歩きしました。
がんばって早歩きしてたらなんと!
その男性が車で追いかけてきたー!

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク


道をまがる振りをして、巻きました・・・。


あれはなんやったんや??
ただのナンパ??



$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

道端には体重屋さんが沢山いました。
体重を計らせてくれます。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

スフバートル広場♪
お花で出来たゲル<3

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

結婚式の撮影してたので、観光客一人まじって撮影する私・・・笑

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

モンゴルの高級ホテル ブルースカイ♪

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

モンゴルで一番大きいショッピングモール♪
買い物もツアー行程に入ってたけど、外してもらいました!
買い物は絶対に一人でゆっくりしたいし!!

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

その前には、朝青龍が買ったらしいモンゴリアンナショナルサーカス♪


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

めっちゃデカいコカコーラ!

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

中は地下街の階段です♪

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

疲れ果ててコーヒー屋さんへ。
メニューはモンゴル語のみ・・・。
まぁアイスカフェラテくらいならあるやろう?と思って注文。
そしたらホットが出てきた・・・( ゚д゚)

アイスって言ったし!!

店員に言ったら、店員同士で揉めだした・・・。
もうめんどくさいし、これ以上抗議するのも疲れたので、汗ダラダラな中ホットを飲みました・・・(泣)

とほほほ・・・・・・



ほなっ!