Yuhです\(^o^)/



ゲルを見たくてテレルジへ\(^o^)/
テレルジまではバスが夕方からの便しかなく不便だし、タクシーだと馬鹿高くなるし、現地ツアーを利用しました。

そしたら別会社と思っていたら、まさかの同じ会社( ゚д゚)


しかも!!!


まさかの昨日の女ガイド(奢ってもらってお礼を一言も言わない女)でした!!



もう会いたくないし!!!

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

テレルジまで車で2時間くらいです。
途中立ち寄ったスーパーのトイレがモンゴル式。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

少し衝撃( ゚д゚)


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

途中、車が溝にハマって救出できなくなり、諦めて脱出してそこから歩いて遊牧民宅まで行きました( ゚д゚)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

こちらのゲルでお世話になります\(^o^)/

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

ここに住んでる子供達♪

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

お菓子を振舞ってもらいました<3
乾燥させたヨーグルトと生クリーム♪

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

この乾燥させたヨーグルトが硬くて歯列矯正してる私には噛めませんせした・・・泣
生クリームもぜんぜん美味しくなかった( ゚д゚)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

揚げパンも固くて食べれなかった・・・( ゚д゚)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

ミルクティと子供も飲めるお酒。
子供達に全部飲まれてしまった・・・( ゚д゚)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
子供達はめっちゃ懐いてくれました<3
可愛かったけどゲルにはお風呂はないし、ずっとお風呂に入ってない模様・・・(笑)
正直汚かったけど、私は動物と戯れるつもりで汚れてもいいスウェットで来たので、気にしないことに(笑)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

ランチが出てきました\(^o^)/

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

アイスランドで食べたスープになんとなく似てる(笑)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

モンゴル餃子♪

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

トイレには更に衝撃!


ドアないやん( ゚д゚)


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

しかもガイドが連れしょんしてくる始末・・・。
モンゴル式トイレに慣れてないし、一人で行かせてくれや!!

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

歯列矯正してるので食後は歯を磨かないとヤバいことになるので、歯を磨けるか聞いたら洗面所を紹介してくれました。
井戸水をくんできて、それをこの青い箱に入れます。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

下のチョボを押したら水が出てくる仕組み。
こんな苦労してくんできた水で歯を磨くなんてすごく申し訳なく思った。
そんなことならペットボトルの水で歯磨いたのに。

まぁ覗いてみたら水にゴミ浮きまくってたけどな( ゚д゚)




ほなっ!