Yuhです\(^o^)/



今回の旅でずっと注目していたのが、歯列矯正の普及率です♪
自分がやり始めたので気になるところ。
東南アジアでは歯列矯正は金持ちの証なのでステータスなんです。
実際フィリピン留学してた時は、カラフルな歯列矯正してる人が沢山いました\(^o^)/



マレーシアで一人だけ見つけました。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』


たったの一人しか見つけることできませんでした・・・( ゚д゚)

マレーシア人は歯並び悪い人多かったです。



そしてブルネイでは一人も見つけれませんでした(>_<)
ブルネイは医療費無料なので少し期待してたんですが、やっぱり歯医者は別なんでしょうか?



世界中の人々の歯列矯正写真集作りたいな<3



ほなっ!


旅の指さし会話帳〈15〉マレーシア (ここ以外のどこかへ)/情報センター出版局

¥1,470
Amazon.co.jp