Yuhです\(^o^)/




ニューカレドニアといえば『天国に一番近い島』で有名ですが。



どこがや!?笑




一応水着着て海に行きましたがね。
汚くて入る気になりませんでしたよ。
足だけつけましたが。

離島に行けばもっと綺麗なんでしょうけど。
バイクタクシーにも乗ってみたかったしせめて一番近くの離島に行こうとしたけどCASHオンリーって言われたので止めました。
もう最終日でExchangeしたくなかったし。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

とにかくのんびりした島なので、のんびりするように心がけたけど、
お店の店員はのんびりっていうよりも
”やる気がない”
んじゃないかと見受けられました。


呼んでもぜんぜん来ないし。
まぁ、セカセカしないようにのんびり待つようにしましたが。
なんかダルそうな態度の店員が多かった。
ため息ついたり。
特にラマダホテルの店員。


よっぽどマリンスポーツ好きな人じゃない限りお勧めしませんね。

物価高いし、
しょうもないもんしか売ってないし、
ご飯不味いし、
海は汚いし、
店員はやる気ない。



ほなっ!


C07 地球の歩き方 ニューカレドニア/バヌアツ 2012/ダイヤモンド・ビッグ社

¥1,785
Amazon.co.jp