Yuhです\(^o^)/




2012/2/14
南米最南端の街ウシュアイアで、南極船から降りる\(^o^)/
ウシュアイアのレストランでランチでしたが、南米ってほんまご飯出てくるの遅いから、
飛行機に遅刻しそうになり、デザートを断り出るハメに。。。






飛行機でサンティアゴへ\(^o^)/
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

ホテルにはモアイが!!笑
さすがチリ\(^o^)/

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

次の日、朝からサンティアゴ探索♪
夜到着した時は、ほんま治安悪そうな街に見えたけど、朝はさわやかなんやね(笑)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

サンティアゴにちょっと興味あったので、偶然来ることが出来てほんま嬉しい♪
なぜ興味があったかというと、少し前にfacebookでサンティアゴの男の子から友達申請があったんです。
その子の友達はほとんどがサンティアゴ人なのに、一割だけ日本人。
しかもその日本人、全員が吉本芸人!!!!!(笑)
サンティアゴの日本のお笑い好きの男の子なんかな・・・??
それにしても、私は芸人じゃない!!!!!・・・・(笑)
ってことで、なんで吉本芸人に混じって、私にまで友達申請が来たのかめっちゃ謎。
今も謎のままなんですが。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

アルデンチンにもあった、のび太みたいな薬局・・・(笑)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

サンティアゴからバルパライソへ!

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

バルパライソは世界遺産の町並みなんですが、ほんま落書きだけ!!

ここでのランチもかなり時間かかって、コース全部出てくるのに2時間もかかり、最後のティーはもう待てなくて諦めました・・・笑
ランチになんで2時間もかけやなあかんねんや。
さすが南米時間。




そして、タクシー捕まえようとしたら、なぜか普通のおっさんが捕まりました(笑)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

英語がまったく通じないけど、すごくノリのいいおっさんで、寿司屋まで連れて行ってくれました!
これヒッチハイクってやつ??(笑)
もちろんタダやったんですが、私達との別れに気をとられてる間に前の車にぶつけたみたいで、私たちが去った後、かなり揉めてはりました・・・(笑)

おっちゃん、せっかく私たちに親切にしたのに、
なんかごめん・・・(笑)



船と合流!
バルパライソの出航はめっちゃ綺麗!!!

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』


ほなっ!

旅の指さし会話帳 miniスペイン [スペイン語] (旅の指さし会話帳mini)/情報センター出版局

¥714
Amazon.co.jp