Yuhです\(^o^)/





南極上陸した証明書ゲット♪
船長と\(^o^)/

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

南極船のご飯は、本当に不味かったです。
それに加え、ドレーク海峡の揺れもあり、ぜんぜん食べれなくて痩せて帰ってくる人が多いらしい・・・。
フルーツやカップヌードルが食べ放題やったので、カップヌードルがめっちゃ美味しく感じました!(笑)





南極船最後のディナー。
メニューに”お好み焼き”と書いてありました。(日本語で)
しばらくお好み焼き食べてないし、期待せずに楽しみにしてたら・・・・・




な、な、、、、なんなんやこれは!











$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』



これが天下のおこのみやき・・・・!






これはきっとオムレツというやつです。
やっぱり期待しなくて良かった・・・。




この南極船は、日本人客を受け入れたのが初めてらしくて、
本当にご飯が不味くて、常に自分達で味付けしてました。






仲良くなった船のクルー達と♪
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』





韓国で知り合った女性の母親が、たまたま同じ南極船に乗っていました!!!
ほんと、世界って狭い。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』



南米人が書いた『南極』の文字。
”極”が難しいみたい(笑)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

パスポートの南極のハンコ♪
かわいい~\(^o^)/
また魔のドレーク海峡を3日間かけて渡ってウシュアイヤへ帰りました。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』



南極は手付かずの自然で本当に美しくて、
大変なドレーク海峡を渡ってでもまた行きたくなるほど素晴らしかった!


人生で一度は行ってほしいと思うけど、観光客が増えれば増えるほど、
汚されてしまうのも気になるところ・・・。


地球温暖化の影響も目の当たりにしてきました。


『どこの国が一番良かった?』
って質問をよく受けるけど、
逆に海外行き過ぎてて、一番なんて答えれなくて、嫌な質問の一つやった。

だけどこれからは、
『南極!』
って迷いもなく答えることが出来る\(^o^)/
(南極は国ではないけど・・・・・)


今度は飛行機で南極点目指します\(^o^)/



ほなっ!


南極ってどんなところ? (朝日選書)/朝日新聞社

¥1,260
Amazon.co.jp