Yuhです(‐^▽^‐)



ツアー4日目。
日程表を見ると・・・




9時半→ホテル出発


世界屈指のコレクションを誇るエルミタージュ美術館をたっぷり5時間案内します



17時半→夕食



19時→ホテル到着





はぁ~~~~~~~~~~!??????

美術館だけで終わり!?
しかも5時間も!!!!!!!!





息が詰まるっちゅーねん!!!!!!!!!!



まじで信じられへん。

しかも聞いたら、初めの2時間はガイドがずっと説明するらしい。
2時間もくたびれるやろ・・・。
そしてその後、美術館内を自由行動らしい。



ツアー4日目やけど、ずっと観光で自由行動なしやったしね。
挙句のあてに美術館で一日終わりとか考えられへん。
この日に限り、ランチは個人で食べるプランで楽しみにしてたけど、結局美術館の中にあるしょっぼいカフェで採るらしい・・・(笑)
結局選べれんねんやん・・・。



ってことで、ツレも了承してくれたので、ツアー離脱!!!!
最終的に美術館の中での集合時間に間に合えば文句ないでしよ?ってことで(笑)
美術館なんて30分あれば十分やろ(笑)


美術館にはみんなと入場せずに、街へ繰り出しました~!
幸せの瞬間♪

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
マクドかわいい~♪

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
こちらはサブウェイ♪



やっと旅行に来たって感じました♪
自分の足で街を歩いて、現地の人と直で触れ合わないとアカンやろ~。




ツレが海外の日本食レストランに行ったことがないと言うので、行ってみました♪
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
ご飯にパセリいらんやろ・・・(笑)


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
海外の寿司屋にあるカルフォルニアロール好きなんやけど、他の国とは見た目も味もちょっと違うやった。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
セットメニュー♪
味噌汁はレンゲで食べます(笑)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
トンカツ。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
焼き飯頼みましたが、完璧日本の物ではなくなってました・・・(笑)
ロシアン風かな。
これはこれで美味しかったけど♪

海外の日本食レストランって絶対ちょっとズレてるよね(笑)
どこもちょっとズレてる音楽流れてるし(笑)



モスクワ駅まで歩いて行って、念願の地下鉄!
海外の電車に乗るのが趣味♪
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
どこまででも一律料金で、コインを購入します♪

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
いろんな国の電車に乗ってきたけど、初めてこんな地下鉄見ました!
風が入らないように、完璧に閉鎖されてるんです!
初めての光景でした!!

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
電車が来たら立派なドアが開きます。





北極圏に行った時もアイスを食べまくってたんですが、ここでもアイスが恋しくて仕方なかったです♪
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
31アイスクリーム発見♪

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
かわいい店内♪
英語はまったく通じません。
メニューもロシア語オンリーなので、見た目で判断。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
初めは店内で食べてましたが、暖房ガンガンで気持ち悪い・・・。
やっぱり外で食べたいねってことで、外で食べました♪
空気が冷たい国で食べるアイスは格別に美味しい!!





そして、ロシアでぜひやってみたかったこと。
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
凍った川の上に乗る!!(笑)

みんな川を横断したり、スケートしたり楽しんでました♪
またまた初体験が増えました~!



ほな♪