Yuhです(^▽^)




ロシアはサンクトテルブルクに行ってきました!←“サンクトテルブルク”って未だに一度も何も見ずには言えません・・・。
長くて覚えられません・・・。
『ロシアのどこ行ってきたの?』って聞かれても、『サンクトなんちゃら~・・・』としか答えられません・・・。



ドバイまで11時間。
ドバイで5時間も滞在時間あったので入国したかったけど、物理的に出来ませんでした・・・。
でも空港内だけでもドバイを満喫できました♪

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
ドバイのマクドでタダ券もらいました♪


ドバイから更に6時間半かけてサンクトなんちゃらまで。←ちゃんと書くだけで脳みそ使うわ・・・。


ロシアはvisaがいるんですが、個人で所得するのはすごく複雑なんです。
JALのマイルがたまってたので個人旅行しようとしたんですがvisaが難しくて、visa代行サービスもツアーしか受け付けないってとこがほとんどだったので、今回仕方なくツアー参加でした。

30人の団体ツアーでほぼおばちゃん。
こんな寒い時期に来る人達は、よっぽど海外が好きで、上級者がメインです。

到着日から観光があったんですが、それでも私はいつもの搭乗スタイルのミントカラーのスエット上下で関空に現れたので、ツレがビックリしてました(笑)
だって長距離しんどいやん。


ロシア到着日、楽しみにしてた夕飯♪


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
まず、シーザーサラダ♪
手のひらサイズでちょっとだけです。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
食パンはあらかじめテーブルで置かれてて、同じテーブルの4人でシェア。
これがまたパッサパサでおいしくない。
黒い方はすっぱい・・・。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
壷焼き。
おいしかったけど、手のひらサイズで小さいねん。
こんなんスープみたいなもんやし、まだこれからメイン料理が出てくるやろうと思ってたら・・・

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
まさかのシメ!!
アイス出てきました。

もうびっくりしました・・・。
少なすぎやろ??

更にびっくりしたのが、文句言ってる人がいなかったこと・・・。
おとなしい遠慮がちな日本人達ですね・・・。
私は文句って言うか、ビックリしすぎて驚きを隠されへんかった!!

ツアーやから追加注文も出来ないし、時間も限られてるしね。
ただでさえ長距離飛行で疲れてるし、くそまっっずい機内食やったわけやし、
待ち望んでた楽しみなイベントのレストランやで!???
すぐに楽しみが終わってしまいました。

ありえへん。

そしたら同じテーブルの人が、ドバイでサンドウィッチ買ったけど食べなかったのであげますって言ってきました。
まぁお気持ちは有り難いですが、温かい料理が食べたいねん!

機内食はパンばかり出てくるし、もうパンなんて食べたくないしね。
正直言ってありがた迷惑ってやつです(笑)

お腹空いてて文句言ってるんちゃうねん。
気持ちの問題やねん!(笑)

サンドウィッチはツレがホテルで食べてましたが。



ほな!