Yuhです\(^o^)/



新しいカメラがやっと届きましたー\(^o^)/


RICOH DIGITAL IV ホワイトエジョン\(^o^)/

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL/リコー

¥価格不明
Amazon.co.jp



Amazonで買ったんですが、はじめ間違えられて、黒が届きました…。


最近ハヤリの、ネットショッピング被害に合ったのかとビビりました!!
Amazonで色々購入したことあるけど、こんなこと初めて。
早急に白と交換してほしかったけど、荷物を受け取ったのが金曜日の夜。
そしてお店は土日休み…(/- -)/
でも速やかな対応をしてくれて、すぐに白が届きましたー\(^o^)/
ほっとした♪




ここ一ヶ月間の間に、納得出来ずまさかのカメラ3台も買いましたよ…。
ほんまムダ遣いやわ。とほほ(;´д`)




さんざん今までblogで悪口書いてきたけど(笑)
いい所もあるので♪
ご紹介します\(^o^)/


PENTAX Optio RZ18
このカメラのいい所は、カメラで写真の編集が可愛く出来ます♪
トイカメラ風にしたり、フレームつけたり♪
一番嬉しい機能は、なんと小顔に出来ること!!スゴい\(^o^)/

でも問題は、フラッシュの位置…(/- -)/
ちょうど手があたるところにフラッシュがあるので、気をつけないと写真に影が出来る始末…(/- -)/
人に写真を撮ってもらう際に、
『フラッシュが手で隠れてます!!』
っていちいち指摘しないと駄目なので、口ウルサイ人やな( ̄^ ̄)って思われかねません…。
そして夜景に弱い。
室内に弱い。
(結局文句も書いてもうた(笑)

PENTAX デジタルカメラ Optio RZ18(パールホワイト)1600万画素 25mm .../ペンタックス

¥価格不明
Amazon.co.jp






RICOH PX
このカメラのいい所は、水に強いのと、衝撃に強いこと♪
マラソン大会出る時にいいんじゃないかと思った。
(しばらく出場予定ないけど)
そしてさすがRICOH。夜景が綺麗!!

そして問題は、室内でまともに写真撮れないこと…。
なぜか真っ白なる…。
色々試したけど、どれも駄目。
フラッシュたかなかったらブレまくるし…。
日常使いには向いてないです(/- -)/
さようなら…。

カメラ屋でこのカメラを予約してまでして買おうとしてるおっちゃんがいてて、私から安く買いませんか…?ってめっちゃ言いたかったわ…(笑)

【並行輸入品】Ricoh リコー PX Digital Camera (Silver) デジカメ/RICOH

¥価格不明
Amazon.co.jp






以前お世話になっていたRICOH CX3さんは、コンロの足が一つなくなったので、足代わりとして活躍中です…(笑)



CXシリーズが嫌いになった理由。
ここについてたゴムみたいなんが簡単に知らん間に取れてもてん!!

だってノリでくっ付けてるだけやねんもん。
そりゃ取れるわ( ̄^ ̄)

電気屋で他のカメラも調べたけど、ノリでくっ付けてるカメラはRICOHだけでした…。




ほんまデジカメ選びにこんなに苦戦したのは人生初めてです。





ってか、こんなにいっぱいカメラいらんっちゅーねん!!(笑)



ほな♪




Android携帯からの投稿