Yuhですo(^▽^)o



観光ってめんどくさいし本当は興味がないんですが今回はガイドブックに書いてある通り、順番に行ってみましたo(^▽^)o
世界遺産が30もあるらしいですよマカオは。(あんまし興味なしw)



まずはセドナ広場♪
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
異国情緒満点らしいけど、そーかなぁ・・・?(笑)


仁慈堂♪
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
アジア初の福祉施設らしいです。


聖ドミニコ教会♪
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』



カテドラル♪
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
世界で最も美しいカテドラルの一つらしいけど、
中↓
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
そーかな~!??


聖ポール天主堂跡♪
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』



ナーチャミュウ♪
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
西遊記にも出てくるらしいけど、しょぼくてびっくりしました。



旧城壁♪
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
めっちゃ工事中。



30箇所全部まわる予定が、これだけで断念しました・・・。
なんしか地図がややこしくて難しい。
一人旅にも慣れてるし地図見るのは得意なほうですが、複雑すぎました。
道尋ねても英語わかる人あんまいないし、反対側を教えられたりしてもう嫌になりました。
それにガイドブックと違って実物あんま大したことないの場合が多いので・・・(笑)




疲れ果てて無難なスタバへ♪
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
入り口に座ってた欧米人に『にほんじんですか?』と言われる。
なんでわかんねん!無視したけど。
私でもインド人とネパール人の違いはわかっても、
ポルトガル人とスペイン人の違いなんて、ぱっと見でなんかわからんぞw
まぁ、中国人と一緒にされたくないけど。


スタバにもエッグタルト売ってました。
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
食べてないけど。



マカオに来たらエッグタルトがはずせないそうですが、来る前から食べんとこと心に決めてました。
香港で食べてクソまずかったから・・・。
もうトラウマですもん。
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』



ほな♪