Yuhですo(^-^)o



ホノルルマラソンのセミナーに参加してきました。
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
マラソン初心者ではないので、今更!?って感じやったんですが、なんせ自己流&ノリで今までマラソン出場してきたので、めっちゃ勉強になりました!!




スポーツドクターの野田晴彦さんがマラソン前の食事について、

‘3時間前までに済ましておくという考えはフルマラソンを2~3時間で完走する人の考えだ’

‘6時間以上かけて完走を目指す人はそんなに早く食事を終えてしまうと、お腹が空いて動けなくなるので一時間~30分前に食べるのがいい’
(セミナー参加者はほぼフルマラソン初心者なので6時間以上目指す人が大半)

というお話を医者の観念から的確なアドバイスを聞いて、めっちゃ納得しました!!




その後、銀メダリストがどうのこうのの、マラソン選手の市橋有里さんが登場して、お話をお聞きしたんですが、
質疑応答の時にマラソン前の食事についての質問が出たんですが。

有里さん。
『3時間前までにパスタなど食べておくのがいいですね~』



・・・・・・・・・・・・・。



だからどっちやねん!!!




それ以外にも、ドクターの野田さんは、マラソン中に飴をなめるのは、溶けるのが遅いから良くないとか(詳しい理由は忘れた)述べてたのに対して、
有里さんは『マラソン中、辛くなったら大好きな味の飴をなめますね~』って・・・。



だからどっちやねん!!!笑



私はドクターの指示通り一時間前に食べることにしました。
3時間前とかぜったいお腹空くし!



セミナー終わり、はるかちゃんが迎えに来てくれましたo(^-^)o
エキスポへまたまた遊びに♪
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』




その後、ダウンタウンの神社へマラソン安全祈願しに行きました!
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
行きしなのバスの運転手さんに、着いたら呼んでと言うと『What ur neme?』
Yuhって答えたら、

Yuhちゃーん! Yuhちゃーん!

ってずっと叫んでた(笑)
着いたらってゆーたやん。





$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
ロコモコシェアして♪
食べてみたかったアサイボール♪
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
めっちゃんこおいしかった!!
ハマりそうです。


アラモアナショッピングセンターで買い物してから、
マラソンの前日ということでアラモアナでパスタ食べました。
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
パスタ屋にはランナーが続々とやってきました。
みんな考えること一緒やねんな(笑)




マラソンは朝5時開始なので、3時半起きです。
明日の朝ごはんの買出しへ。

朝はバナナとおにぎりを食べると決めていたのに、
どこのABCストアーもない!ない!ない!



まさかの買占め騒動!!!!!!!




めっちゃ焦る。
みんな考えること一緒やねんな(笑)

おにぎりがどうしても欲しくて、近くの居酒屋でお持ち帰りしました!
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
助かったーーーーーーーー!


マラソンに向けて9時には寝ました♪



ほな♪