Yuhですo(^-^)o



ホノルルマラソンのスタッフとして、
おっちゃんおばちゃんに混じってボランティアしてきましたo(^-^)o
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』 


マラソン出場者で、完走した後に着替える衣類を預けるバックにシールを貼る仕事をしてましたよo(^-^)o
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
ホノマラのスタッフとして携わることができて光栄です!





ボランティアのみなさんと、長~いエスカレーターを降りることがあったんですが、
私以外は全員関東の人やったんですが・・・。


行儀よく全員一列になって、左側に寄ってエスカレーターを降りだしたんです・・・。


そう、関西ではこういう場合、右側に寄るんですが、これって世界基準なんですよ。
だいたいどこの国に行っても、エスカレーターは右側に寄ります。


ここは海外やから、本来なら右側に寄るべきやし、私もいつもの癖&世界規準の右側に寄りたいけど、
一人だけ列を乱すわけにはいかず・・・(笑)
私も協調性のある日本人を演じる・・・(笑)
注意したいくらいやったけど、またまた大阪人がなんか言っとるわ!って思われそうやったんで黙りました(笑)



こんな始末なので、ショッピングセンターに行ってみれば、
日本人は左側に寄るし、外国人と大阪人はは右側に寄るし、
どこのエスカレーターも混雑してました。






ボランティアが終わり、はるかちゃんが迎えに来てくれましたo(^-^)o
疲れたしお茶しにチーズケーキファクトリーへ♪
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

レストランに行けばいつもシェアしてたけど、
調子に乗ってそれぞれテーズケーキ一個づつ頼みました♪
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
結局デカすぎて、二人共半分残しましたo(^-^)o
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』




今夜はホノマラ前々夜祭‘ルアウ’ですo(^-^)o
ルアウとは、ハワイ語でパーティって意味です♪

ルアウに向かう途中、ホノマラのFinishの看板や、完走後のイベントの建物などがもう出来上がってました♪
たかまるーーo(^-^)o
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』



ルアウ中、めっちゃ雨が降りました。
ハワイも異常気象らしいです。
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

シークレットゲストはナオトインティライミ!
おもろかったo(^-^)o
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

毎度のジェイク島袋o(^-^)o
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』




ルアウの帰り道、なぜかUGGが入場制限してて行列。
めっちゃトイレ行きたいのに、タイムセールちゃうん!??てことでがんばって並ぶ(笑)
結構長い時間並ぶ・・・・・。

後ろに並んでるジャパニーズの女の子に、なんで並んでるん??って聞いたら、
『すごく素材がよくて~、人気があって~、日本で買うよりかなり安くて~・・・』



ちゃうちゃう!そんな基本情報聞いてないっちゅーねん!!!!
そんなこととっくの昔に知ってるっちゅーねん!



入場制限までしてわざわざ行列作るってことはセールでもしてるんか?って聞きたかってん!
そしたらセールでもなんでもなく、ただたんに並んでるらしい・・・。


ほんならトイレ我慢してまでして、今並ぶ必要なかったやん!!!(笑)
(昼間は入場制限なんかしてない。)


まさかアメリカでUGGを買うとは思いませんでしたw
オーストラリアで買うのがポリシーやったのにw


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
UGGのカバンほしかってんo(^-^)o
カバンとブーツのお揃いです♪


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
このブーツ、長さが三段階に変えれるの♪
中はちゃんとムートンになってますo(^-^)o


新しいの出してきてもらったけど、少しの汚れを見つけてはディスカウントしてもらいましたw
ラッキー♪



ほな♪