帰国しました!
Yuhですo(^▽^)o



今回の目的は2回目のホノルルマラソン!
このビックイベントの為に飛んで参りましたo(^▽^)o
無事に相変わらず元気です。



$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
JALでホノルル入り♪
なぜか朝ごはんが出なかったのです・・・。
JALってたまにこうゆうことがある。
ご飯出るべき時に出てこないの。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
だからお腹ぺコペコでタクシー乗り場へo(^▽^)o

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
タクシーでホテル(コンド)へ。
しかし、ホテルは15時チェックイン。
この時まだ朝の8時くらい・・・Σ(゚д゚;)
とりあえず荷物を預かってもらい、トランクから日焼け止めやサングラスや帽子を取り出し夏仕様に♪



$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
とりあえず腹ごしらえをしたかったけど、行ってみたいレストランはどこも11時半くらいにならな開かないとか・・・Σ(゚д゚;)
仕方ないので搭乗スタイル(スウェット)のままワイキキをブラブラ♪

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
ハワイのクリスマスツリーはほんまかわいい♪
貝殻とか船がついてたり♪
南国ってかんじo(^▽^)o

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
買うことはないやろうと思っていたForever21で物欲爆発。
しかも同じような柄の服ばかり買ってしまった(笑)
Forever21って留学中は仕方なく妥協して買うブランドやったけど、なんやかんや私好みの服多い♪
ちゃっちくて日本では着にくいけど。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
ヴィクトリアシークレット♪
いつも買いあさるボディスプレーは、ボトルのデザインが変わってしまって買う気失せた♪
荷物にならなくて済むわo(^▽^)o
下着よりも服のほうが好きです。(でも破れやすいよ!!)
何点か購入しましたo(^▽^)o




お腹ペコペコなのを忘れて、初日から買い物しすぎてしまいましたΣ(゚д゚;)
やっとレストランが開いたので大阪にもあるお好み焼き屋『千房』へ♪
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
ハワイに来て第一回目の食事が千房とか・・・笑



お店はオープンしたてで誰もお客さんはいないのに、めっちゃ広い店内やのに、
一番奥の一番端っこのカウンター席に追いやられました・・・笑
なにも一人客やねんし誰もおらんねんから、もうちょいユトリもたせてくれてもいいやんか・・・笑





そして15時からネイルを予約してたんです。
だからまだホテルチェックイン出来てないままネイルサロンへ♪
日本人経営のネイルサロンやったんですが、海外に住んでる日本人って、海外のあの適当な感じの雰囲気に慣れてしまってか、日本人独特の丁寧さや気遣いに欠けます。
飛行機疲れも買い物疲れもあり、ゆっくりしたいから予約時間よりも20分早く到着したのに、めっちゃ急かされました(笑)
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
日本人のネイル技術って世界的に見ても素晴らしいけど、
やっぱり海外にいる日本人のクオリティは下がるかな。
時差ボケもあり、ネイル中は辛かった(笑)



$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
やっとの思いでホテルチェックイン!
時差ボケですぐに落ちました(笑)





ハワイって特に時差ボケになりやすい気がする。
飛行時間は約8時間くらいで短め(眠るには少ない)けど、日付変更線を超えるから。
それなら本土行きとか17時間とか飛行機に乗ってた方が眠れるから時差ボケ防止になるやん。
同じ飛行時間8時間くらいで行けるアジアでも、日付変更線超えないから時差ボケはならないもんね。






結局変な時間に目覚めてしまい、しかもお腹ペコペコ。
夜中の12時半すぎ。
コンタクト取ってしまってたので、目が見えない状態で買出しへ・・・。
ABCストアーはもう全部閉まってしまってて(><;)
道端にいたおじさんに聞いたら『この先のダウトなら開いてるよ』って。
ダウトって何屋さん??
とにかくお腹空いてるから目が見えないなりに行ってみた。
そしたらマクドナルドが~!
なるほど。マクドナルド→ダウトに聞こえたわけね!!

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

後から聞きましたがワイキキでも、女の夜歩きは2人であろうと危険らしい。
確かにめっちゃ声かけられましたが、目が見えてないので全無視しましたが(笑)
知らぬが仏ってやつね♪



ほな♪