Yuhです\(^o^)/



近藤まりえさんの『ときめく』物以外は捨てていく片付け方を試して、
全部の箇所を実行するのに二週間以上かかりました!

捨てたゴミ袋の数はなんと、79個!!!!!!!!

なんせ一人で3LDKでは足りないくらい物が溢れかえってました。

昔から物持ちなのに、なんでこんな収納の少ない部屋に父はしたんやろ?
設計からたずさわれてたら、収納部屋作ってもらってたのに(-_-)ってちょっと後悔ダウン(設計の時は留学中でいなかった)

部屋はスッキリしたけど、ただ困ったことが。
『ときめく』物以外はどんどん捨てたんですが、
ときめかなくても必要な物ってあるやんガーン

だんだん寒くなってきたけど…



部屋着がないよーーーーー!!(((((((・・;)(笑)
(夏は全裸で過ごしました)



キレイになったお部屋のお気に入りの場所を紹介♪

ちなみに私のデザイナーズマンショです\(^o^)/






リビングのお気に入り♪
飾ってる小物たちは全部海外から連れて帰ってきたコたち♪
(※タケコプターを除く)



キッチンも大好きな物で溢れてます♪
出窓には世界のポットたち♪



こちらもキッチン。
世界のマグネット集めてます♪



最近気に入ってるラスベガスで見つけてきた、コンセントに差したら良いニオイするやつ♪



キッチンのカウンターのとこ♪
世界地図には今まで行ったとこに旗たてていってます♪
でもこの地図見にくくて、けっこうアバウトあせる
下は世界の調味料とかいろいろ♪



とりあえず今年履きそうなブーツ出してきた♪
半数がUGG (笑)
いつもオーストラリアから連れて帰ってきます。
手前のマットはフィリピンのスーパーでget♪



使ってない部屋は海外の物で溢れてます。
ラオス語の世界地図めっちゃかわいい♪
下はネパールの手作りカレンダー♪



こちらもネパールのペーパーの手作り♪
風に揺れてかわいいねん♪



セブ島で買ってかた貝殻の飾りはトイレに飾りました♪
ピンクのトイレがお気に入り\(^o^)/



トイレにネパールの手作りカレンダー♪



ぶらさがるやついっぱいあるんです♪
こちらもネパールで♪
フェルトの雑貨、デンマークやと高いけどネパールは安いからオススメ♪



最近大好きなミントカラーのソファーに変えました♪
クッションはアフリカから♪



ヴィクトリアシークレットと、類似品(?)たち♪
ヴィクトリアシークレットはいつもアメリカでまとめて買ってくる♪
日本で買うと3000円くらいするのが400円くらいで買えたりする!
貝殻はサイパンで♪



ここにもヴィクトリアシークレット♪
テレビついてて長風呂飽きないし、
冬は暖房もついてて快適なおふろ~♪




ベットルーム♪
一人でクィーンサイズを(さびしく…)占領!!(笑)
壁の鏡はスウェーデンでget♪




なんか結局海外の話ばっかりになったやん…(/- -)/




ほな♪


人生がときめく片づけの魔法/サンマーク出版

¥1,470
Amazon.co.jp