Yuhです\(^o^)/

バンコク到着して、一泊だけして、次の日の朝からバスでカンボジアへ電車

バンコクは大雨で洪水でしたあせる
おかげでバスに遅刻しそうやったけどなんとか待っててもらい、バスに乗り込めたけど・・・

大きな高速バスで行くのかと思いきや、ワンボックスカーにすでに、欧米人5人、韓国人4人、日本人1人が乗っていた。
どう考えても定員オ-バーやねんけど、デブの韓国人と日本人の間に詰め込まれて・・・

身動きもとれないまま国境まで4時間!!
こんな狭いとこに詰められるとか、はぁ!?て感じやったショック!

途中でカンボジアのVISA代行サービスに連れて行かれ・・・
代行なんかしていらんのに手違いで代行してもらう羽目に・・・

VISA代は倍かかるし、しかもタイバーツしか無理とか言いやがる。
私は日本円かUS$かクレジットカードしか持ってない。
どれもダメ、タイバーツしかあかんって。

ほんなら代行なんかしていらんし、パスポート返せや~!言うても返してくれないプンプン

仕方ないから、たまたま居合わせた日本人にタイバーツで払ってもらうことに・・・

日本円でちゃんお返しすることができたから良かったけど。
日本人がここにおらんかったらどないなってたことやらビックリマーク

そしてなんとか徒歩で国境通過!!

バスを3回も乗り継ぎ、シェムリアップへ電車

途中休憩場で、物乞いの女の子に『どんだけ~ビックリマーク』って言われる笑
海外で聞く日本のギャグっていつもちょっと古い笑

ほんで『フリー』って言いながら私の腕にプロミスリングをつけてくる。
無料という言葉はやはり怪しい(笑)

『学校に行きたいから・・・』と言いながら、100円玉と1$を交換してくれって言うてきた。
それならいいよ、って思ってOKしたけど、結局2$取られた(笑)

12時間もかかって目的地到着ビックリマーク

カンボジアにはタクシーがなくて、トゥクトゥク(バイクに荷台がついた交渉制タクシー)でホテルまで。

そしたらトゥクトゥクの運転手3人が私の取り合い・・・ショック!

もう夜遅いし、誰を信じたらいいかわからんし、めっちゃ恐いんですけど!!

なんとかホテル到着したけど、トゥクトゥクの運転手が、アンコールワットのガイドツアーは高いから、明日トゥクトゥクで一緒に行こうビックリマークってかなりしつこくてあせる

確かにツアー申し込んだら高いのはわかってる。
でも高くても安心を買ってるわけであって、いくら安くてもわけわからんトゥクトゥクのおっさんとは行きたくないw

ホテルのチェックインしたらまた戻ってきてって言われたけど、戻らんかった。

チェックインしたけど、嫌な予感が的中ビックリマーク
日本から申し込んだはずの明日のアンコールワットツアーが申し込まれてなかったプンプン

さすがサンケイツアー。
もう不信感でいっぱい。
ツアーのくせに危ない国境1人で渡らせるしビックリマーク

即効現地でツアー申し込みましたグッド!

次の朝から、運転手つきでガイドさんと2人だけでアンコール遺跡観光車

とにかく暑い。
遺跡にはとにかく顔がいっぱいあるねんけど、どれもこれも、大阪通天閣のビリケンさんにそっくりw
みんなアヒル口で笑ってるし、みんな可愛かった~ドキドキ
きっとアンコールワットに行って、こんな感想述べる人っていないよね?笑

一日観光ツアーが終わった後も、ガイドさんがプライベートでクラブに連れてってくれたの~ドキドキ

バイクでホテルまで迎えにきてくれて、一件目のクラブへ。
演歌みたいな曲がガンガンに流れてて笑ろたガーン

2件目のクラブはまぁまぁいい感じやった音符
大画面でワールドカップのドイツ×アルデンチン戦を見ながら踊るねん(笑)
これが盛り上がるねん。

ガイドさんミクシーしてるらしい笑
ちゃんとカンボジア人の友達作ってきました~~!!

次の日朝からバンコク行きのバスへ電車
帰りはなんと13時間もかかりました!!
休憩長いし、待ち時間長すぎんねん!!

帰りの休憩も物乞いの女の子がたかってくる。

『おねぇさん綺麗ね~。肌もきれい。交換してほしい~』
ってやたら褒めたくる(笑)

そんな手にはひっかかれへんぞって思って
『あなたのほうが綺麗』って言い返したら喜ぶかと思いきや
『私は全然綺麗じゃない~』って笑

まだ子供のくせに、なんという教育(笑)

お金あげてないし嫌がるかな?と思いながら写真頼んだら、わざわざ日陰まで移動してくれてピースしてくれたのには感動したしょぼん

天使に見えた。

カンボジアからタイへ入国する時、日本人のおっちゃん2人が心配して話しかけてきた。

カンボジアの女の子の一人旅はほっんとに危ないよ!売られちゃうよ!って・・・。

危ないと思ったからツアーにしたんです・・・。
それやのにガイド同行しないんです・・・って一部始終を説明ひらめき電球

おっちゃんもサンケイツアーにキレてた(笑)

国境通過したとこで、バスめっちゃ待たされるダウン
そしたらタイ人がやたらいっぱい寄ってきてフレンドリーに喋りかけてくるニコニコ

お菓子まで買ってくれた(笑)

13時間もかかってやっとバンコク到着あせる
めちゃ不安でしかたなかった旅が終わってほっとしたわガーン

もうカンボジアは行くことないかな。
どうせ汚い国に行くんなら、行ったことないとこがいいパー

とにかくサンケイツア-は無責任すぎてオススメしませんパー

※追記 サンケイツアーに苦情メールを何度もしましたが、全て無視です。

ほなっ!

るるぶアンコールワット (るるぶ情報版海外)/ジェイティビィパブリッシング