先日、あるレッスンの一コマ、


小学3年生の男の子が、夏休みということで、


しっかり練習してきて、


「今日は、これとこれ、弾きます」


と、宿題以外の曲も、持ってきてくれたので、


「最近、ピアノ、楽しそうね!好きなんやね」


と言うと、「うん、好き。面白いから。」


とワクワクした様子で答えてくれ、何とも先生、嬉しくなりました🌟


レパートリーが増えていくのが、嬉しいようです❣️




また、先日の発表会で、


小学6年生の、男の子が、初めてショパンに取り組みました🌼


マズルカの作品6-1🌹


リズムも、音楽もかなり難しいですが、


果敢にチャレンジして、


見事に弾き終えました!



それから、お母様から、嬉しいメッセージが💕



🍀息子も楽しんだようで「ショパンを弾けるなんてすごい事やな〜」と達成感を体験したようです🌟


母に勧めらなれたピアノですが 発表会以降 ピアノを好きになっているように感じます。


ピアノを楽しんでくれたら最高です。🍀




ピアノを弾けること、


かけがえのない財産です❣️