本日は、夏越しの祓の日でしたクローバー



夏越の祓えという行事が、


全国の神社で、執り行われる今日は、


今年前半の無事を感謝するとともに、


半年間のケガレ を 祓って、


後半をより良く過ごすために、祈る日なんですよね。


みなさんは、どう過ごされましたか?


私は、神社には行けませんでしたが、


何とか過ごせている毎日に感謝して、


明日から、新しい気持ちで2021年の後半の新しい一日を踏み出していきたいですね走る人




8月に、ピアノ発表会を予定してますしし座晴れブーケ1



今日は、朝からプログラムを、パソコンで作ってました


簡単に作れる、発表会用のCD💿があるので、


すごく便利ウインク





レッスンでは、みんなそろそろ火がついてきたかな?柔道



集中して、暗譜をがんばっているともくんキラキラキラキラ


自分から、「もう一回、がんばる。」と、


取り組む姿に、心から、えらいよ〜!!と思いますおねがい



感染対策を、しっかりして、


楽しい発表会を迎えられますようにお願いハート