本日、ベルばらとレイアースのダブル新情報があり、こちらのブログに戻って参りました。


更新が大分ご無沙汰してしまいました。

なにをしていたか…育児です。


更新停滞中も追える限りは色々追っていました。


2024年

4/19 劇場版ユーリ!!! on ICE 製作中止発表

ついにこの時が来てしまったか…です。

MAPPAの初期神作品「ユーリ!!! on ICE」の劇場版が諸事情により製作中止に。諸事情…今般のロシア情勢とそれにともなうスケート界の現状…ですね。あとYOIはトレス問題もあったので…


でもガンダムSEEDみたいに20年経って劇場版が公開する作品もありますので…(淡い希望)


4/22 かなめさん(涼風真世さん)ライブ

配信で見ました。

感想も書くつもりが、時間がなく…

少し前に舞台を降板されていて体調が心配だったのでお元気そうでよかったです。

見どころは昭和のCMソングカバーでした。

余談ですが楽天TVは使いやすくてよかったです。また配信お願いします。


5/3

GW プリンスアイスワールドにて推しの共演

一大事件だったのに見れていません…正確には共演はしていないらしい…ですがきっと楽屋では会っているはず…と思いを馳せます。

スケートショーにかなめさんがでるなんてびっくりですよ!もっと早く発表してほしかったです。



5/9宇野昌磨選手 現役引退発表

5/14 記者会見


ついにこの時がきてしまったか…。

ぷっつりと心が折れてしまいました。3月の世界選手権の様子からもしかしたら…と思っていましたが本当に引退してしまうとは…

宇野選手の引退はかなりショックでフィギュアスケートの次シーズン見る元気…あるかな…


宇野昌磨 公式Instagram


引退会見




そんなわけで色々あった上半期が終わり、


そして本日7/2 二大ニュース

①劇場版ベルばら新情報!ついに声優発表!

②『魔法騎士レイアース』再アニメ化!←!?


これはこのブログに戻らざるを得ない。

次のブログへ続く。