このシリーズでのブログも3回目!

ブログを始めた時は続けるか渋っていたくせによく続いたものです…


(1)はこちら

(2)はこちら(オスカル、アンドレ、アントワネット、フェルゼン、ロザリー、ジャンヌ)


前回の続きで私が勝手に妄想したベルばら新劇場版のキャストをベルナールから発表していきます


【ベルナール】

優しさと若さと黒い騎士感(?)と演説力



〈新劇場版 候補者のみなさん〉

・関俊彦さん…ドラマCDでベルナールを演じた。大好きな声優だが、続投するにはベテランすぎる?私の土井先生とイルカ先生。

・鈴村健一さん…「ベルばら学園」ではアンドレをモデルとしたキャラクター安藤礼二を演じた。メンズオンリードラマCDでもアンドレ。鈴村さんの声質はどちらかというとベルナールと感じたのでこちらの候補にさせていただきました。

・江口拓也さん…ロザリーがヨルさんならベルナールはロイドさんでどうですか?(『SPY×FAMILY』おすすめです!是非見てくださいね!)


結論…ベルナールはロザリーと合っていれば若手でも○



【ジェローデル】

個人的イケボ枠。オスカル様が口説かれてついクラっとなりそうなくらいイケボの声優さんに演じていただきたい。低音希望。



〈新劇場版 候補者のみなさん〉

・井上和彦さん…『NARUTO』カカシ先生、「コナン」白鳥警部。流石にベテランすぎる?

・成田剣さん…『犬夜叉』殺生丸様 ベテランすぎる?② 上から目線が似合う方

・置鮎龍太郎さん…「テニプリ」手塚国光、『BLEACH』朽木白哉 上から目線②


結論…オスカル様より年下の設定なのに何故かベテラン声優ばかり思いついてしまうジェローデル



【アラン】

色々あったけど最後は味方になってくれそうなイメージな人を…!ちなみに私の推しキャラでもあります。


〈新劇場版 候補者のみなさん〉

・神奈延年さん…Fateシリーズのランサーはあまりにも有名。気さくなお兄ちゃんといえば。『名探偵コナン』の松田刑事もこの方。私的にはぴったりのお声なのですが、ベテランすぎる?ちなみにアンドレが三木眞一郎さん、フェルゼンが緑川光さんになると「コナン」の警察学校組になります。

・伊藤健太郎さん…『BLEACH』の阿散井恋次。千年血戦篇の予習で見直してたら、この声アリだな〜と。恋次はキャラも被っているし。

・諏訪部順一さん…テニプリの跡部様があまりにも有名。Fateシリーズのアーチャーもこの方。実は「ベルばら学園」の羽鳥・ユース・アクセルの声を担当されているので全くベルばらと縁がないわけではない。そのままフェルゼンに抜擢されそうですが、ここはあえてアランで。

・小野友樹さん…「ベルばら学園」でアランをモデルにした衛藤明役を演じた。可能性はあるってことで一応入れておきます。 



番外編【サン・ジュスト】

何故ここにサン・ジュスト?登場シーンは少ないですが好きなキャラなんです。花のサン・ジュストくん。そして思いつく声優が1人しかいない!



CV.石田彰

ここだけはゆずれません!登場するかもわからないのに!石田彰のあの声で「僕を逮捕しにきたのかと思った💦」って言ってほしい〜!!!

そしたらベルナールはやっぱり関俊彦さんが続投して2人で掛け合いしてほしい〜!!!


失礼いたしました



気を取り直して続きを…



【シャルロット/ディアンヌ】

妹キャラたち。出番があるかもわかりませんが、ここぞ若手声優枠。


シャルロット(ポリニャック夫人の娘)


ディアンヌ(アランの妹)


この子達可愛いキャラデザだなぁ…



【衛兵隊の皆さん】

フランソワ・ジャン・ピエール…


CV.関智一で無双していただきたい!

(きっと若手声優枠になるんだろうけど)




【デュ・バリー夫人/ポリニャック夫人】

ベテラン枠。

デュ・バリー夫人


ポリニャック夫人

「もんくがあったらベルサイユへいらっしゃい」


〈新劇場版 候補者のみなさん〉

・田島令子さん…この枠に是非カムバックを!「文句があったらベルサイユへいらっしゃい!」を言っていただきたいので、ポリニャック夫人希望ですかね?

・宝塚OG のどなたか(ここが涼風真世さんでもOKです)

・小山茉美さん…私たちのベルモット 



【ジャルジェ将軍/ブイエ将軍/ダグー大佐】

渋めのおじさま枠、ぜひベテランにお願いしたい

ジャルジェ将軍(オスカルのパパ)


ブイエ将軍(オスカルの上司)


ダグー大佐(オスカルの部下)


〈新劇場版 候補者のみなさん〉

・玄田哲章さん、千葉繁さん、飛田展男さん、大塚芳忠さん、大塚明夫さん、中田譲治さん etc.

・この枠に志垣太郎さんカムバックでも良きですよ!!!

※【追記】旧アニメでアンドレ役だった志垣太郎さんが2022/3/5に心不全で亡くなっていたことが発表されました。ご冥福をお祈りします。(2022/12/6)


【ジョルジェット(オスカルの母)】


〈新劇場版 候補者のみなさん〉

・岩男潤子さん…『カードキャプターさくら』の知世ちゃん、「エヴァ」のヒカリ

・久川綾さん…「セーラームーン」の亜美ちゃん、『BLEACH』の卯の花隊長

(あれ、知世ちゃんとケロちゃんだ…趣味全開)

・あとは島本須美さんや篠原恵美さんもいいですよねぇ…もちろんこの枠に宝塚OGもありです!



いかがでしたか?

私の妄想にお付き合いいただきありがとうございました。

いつになったらキャストの答え合わせができるんですかね…?

アニメ映画化発表だけではなく、そもそも原作50周年に間に合うよう数年前から制作してほしかったなあ…と思います。


発表だけされて制作が進まないアニメ映画もありますからね…(ついにサイトから消えてしまった「ユーリ!!! on ICE」…いつになったら見れるの…MAPPAさん!!!)


ベルばらのアニメ映画化で疑問なのが、

(1)約2時間の映画で原作を端折りに端折ったものが制作されるのか

(2)「エヴァ」や「ルルーシュ」のように何部作かに分けられて制作されるのか (例えば四部作なら尺は約8時間?)

ということです。もちろん原作ファンとしては後者を望んでいますが…。


またオスカル・アントワネット以外のティザーに載っていないキャラクターの出番も気になりますね。果たしてサン・ジュスト(CV.石田彰)の出番はあるのか…?←  


いずれにせよ、YOIのようにならず、順調に制作が進むことを祈っています。