野草の和アフタヌーンティー@ホテルコンチネンタル府中🌸

「野草ってどんな味⁉︎」と、苦目な味とか、食べたことのない味を想像しつつ、わくわくして行きました。




実際、食べてみるとどのスイーツも野草みがなく、全部がちょうど良い甘さのスイーツ&見た目にもこだわりがありそうなセイボリーで、とても美味しいアフタヌーンティーでした!

特に「ギシギシ」という野草で作られたフロランタンが美味しかった🤤直営の「東北牧場」(青森県)の食材を多く使っているらしく、そこにもこだわりを感じました。

飲み放題の野草茶は、「クマザサ」「柿の葉」「ギシギシ」「たんぽぽ」「ヨモギ」「桑の葉」「にんじんの葉」「オオバコ」(+「ヤーコン」がある時がある)で、どれも美味しい上に健康効果が高いらしく、飲んだだけで肌ツヤが良くなった気分になりました☺︎

店員さんが「頑張って制覇して下さいね、時間も気にしなくて大丈夫です(その日は混んでなかったから?)」と優しく応援してくれて結局7種類ぐらい飲めました。

昔から愛されているホテルな雰囲気がありました。また違うものも食べに行きたいです🔥