ご存じの方も多いお土産なのかもしれませんが、新潟旅行で一番ハマったものは…



「ヤスダヨーグルト」です^ ^





とてもシンプルな王道濃厚ヨーグルトドリンクなのですが、


・ヨーグルトが好きな方

・「濃厚」という言葉にときめく方


は特にお好きなのではないかと思います!!


結局、25個のヤスダヨーグルト(150g版)が自宅の冷蔵庫に詰められることとなりました笑



実は時々、東京のスーパーなどでも売っているようですが、

新潟土産として今回の新潟旅行で強く心に刻まれたものはこのヤスダヨーグルトでした☺︎


ちなみに…

新潟県のお米ブランド「新之助」のおまんじゅうも売っていたため、自分用に買ったのですが、美味しかったです。お米感はそれほど感じませんでした。



以上、今回の新潟旅行で買ったお土産のほとんどが「米」にまつわるものとなった(下記前回ブログご参照)のでした…『新潟のお土産、おせんべい系編』新潟に行き、お土産を買いました☺︎少しだけお土産紹介、、、まずは、えだまめ味のハッピーターン🌿20枚入りです。ハッピーターン好きな人なら間違い無いと思います…リンクameblo.jp